雑記 2024/04/02

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

祝 安斉美香ちゃん、当ブログ出演決定!

 落人村 真伝 (livedoor.jp)様のオリジナルキャラクター「安斉 美香あんざい みか」ちゃんの当ブログでの使用許可が亡八者様より下りましたので、ここで皆様にROBOT CROSS WORLDへの参戦(←こう書くとまるでスパロボみたいですね(;^_^A アセアセ・・・)とレギュラー化決定のご報告を仕上げます!

 美香ちゃんには中村弘樹くんと同じくエバーグレン高校の普通科(勿論、弘樹くんと同じクラス)に転入してもらうことになりますが、そのための設定はどうしましょうか?
 確か美香ちゃんは、父親が事業に失敗して、良からぬところから多額の借金をしてしまった挙句に、「なんとか金を作ってくる」と言ったきり蒸発してしまったという不幸な家庭環境の設定だったと思いますが、その後に美佳ちゃんのお母さんがセレブの男性と知り合っていい仲になり再婚。継父の居住先であるパシフィックゲートウェイ島に引っ越してきたという設定を考えていますが、それだと美香ちゃんの苗字を変更する必要も出て来るかもしれません(セレブである継父の方から、借金を抱えている安斉家に婿養子入りしたとはちょっと考えづらい為)。

 落人村では美香ちゃんの年齢や学年について公式?な設定はなかった(もし管理人の記憶違いでしたら謝罪します🙇)と思いますが、当ブログでは弘樹くんと同い年の同級生という設定にします。

 それでとりあえず美香ちゃんのパシフィックゲートウェイ島での生活における夏服新衣装を考えてみました。

 Leonardo.AiのモデルAnime Pastel Dreamにて生成した物です。白いレースの襟が付いた青系の半袖パフスリーブブラウスと白ミニスカートです。A案とB案で微妙に細部が異なります。管理人としてはB案の方が好みですが、ココナラやSKIMAでイラスト作成を依頼する絵師様の負担を考えると、A案の方が装飾も少なくやや最適かもしれません。「これ以外の全く別の衣服を着せてほしい!」というリクエストがありましたら、是非コメント欄へ!

デカレンジャーVSトンボオージャー

【予告】特捜戦隊デカレンジャーwithトンボオージャー (youtube.com)

 ついにヤンマ総長とジャスミンが公式に共演するのですね。よかった、エイプリルフールネタじゃなかった(^^♪ そういえばヤンマ役の渡辺碧斗氏とジャスミン役の木下あゆ美女史って、キングオージャー本編のキョウリュウジャーコラボ回ですでに共演されているのですね。

 それにしても木下さんといい、ウメコ役の菊地美香女史といい、20年前と全く変わらないお美しさ……いや、むしろデカレン本編リアル放映当時よりもさらに美人で可愛くなってないか!? 女優さん恐るべし!

 ストーリーではヤンマ総長が(人妻である)ジャスミンに一目惚れするらしいですが、そうなるとジャスミンの夫(日渡氷狩)役の声優・上村祐翔氏も(スペーススクワッドの時みたいに、せめて声の出演だけでも)出て来るのでしょうか?


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    あの…

    >落人村では美香ちゃんの年齢や学年について公式?な設定はなかった(もし管理人の記憶違いでしたら謝罪します🙇)と思いますが、当ブログでは弘樹くんと同い年の同級生という設定にします。

    http://blog.livedoor.jp/bouhachimon/archives/39525195.html#comments
    の、コメントの№9の亡八者様のコメントで…

    >美香さんと弘樹君の絡みですか。
    いや~、実のところまったく想定してなかったのですが(笑)、何か面白いネタでもあれば。
    自分的には、美香さんは中学1年生くらい、弘樹君は高校1年生くらいのイメージで描いてます。

    …って書いてます、一応亡八者様からの確認をとった方が良いと思います…

    美香ちゃんの夏服の衣装は可愛いですね~、この子はかなりの不幸属性ですからね~
    仮にお母さんが再婚したとしても、その先で元親父のせいでトラブルに巻き込まれるって展開もあるかもですね…

    • > 分的には、美香さんは中学1年生くらい、弘樹君は高校1年生くらいのイメージで描いてます。
      > …って書いてます、一応亡八者様からの確認をとった方が良いと思います…

      あっ! これですこれ!
      実はどこかで美香ちゃんが中学生だと書いてあったような記憶があったのですが、改めて探しても見つからなかったため「自分の記憶違いだった」と勝手に勘違いしておりました🙇
      誠に申し訳ございません。そしてご指摘ありがとうございます。

      ただ中学1年生と高校1年生では少し歳が離れすぎてますし、弘樹くんと美香ちゃんを恋仲に進展させるためにはやはり同い年にするのが望ましいところです。
      ①美香ちゃんの年齢設定を、弘樹くんと同い年にしてよいか?
      ②美香ちゃんのお母さんが再婚した設定で、彼女の苗字を変更してよいか?
      以上2点を亡八者様に確認したいと思います。
      亡八者様、このコメントをご覧になられましたら、お手すきの際で構いませんのでご連絡お待ちしております。

      > 仮にお母さんが再婚したとしても、その先で元親父のせいでトラブルに巻き込まれるって展開もあるかもですね…

      継父がセレブである以上、当然美香ちゃんは身代金目的で狙われると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. 亡八者 より:

    あ、どーぞどーぞ。
    好きに変えてしまってかまいません。
    アメコミみたいにいろんな時間軸のお話がある、ってことでいいんじゃないですかね。

    • 重ね重ねのご快諾とご配慮、かたじけなく存じますm(_ _)m
      美香ちゃんのお母さんには滝沢一族の誰かと再婚してもらって、美香ちゃんには直接血は繋がってこそいませんが滝沢俊彦君と親戚になってもらうつもりです。

タイトルとURLをコピーしました