雑記 2023/10/01

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

どうする家康 第37話「さらば三河家臣団」感想

伊達政宗サプライズ出演無し( ノД`)シクシク…

先週の茶々(北川景子さん)の例もありましたので、もしかして今週も大物キャストでサプライズ出演があるかと期待していたのですが、残念ながらありませんでしたー!( ノД`)シクシク…
ムロ秀吉に「もう少し参陣が遅かったら、お前のここ(首)はなかったぞ!」と脅し文句を言われながら杖で首筋をトントンと叩かれる政宗が見たかった…。管理人は、サンドウィッチマンの伊達みきおさんの政宗役を密かに期待していたのですが…💦

しかし今回こそ出演はありませんでしたが、政宗は家康の六男・松平忠輝とも関りがある重要キャラクターですから、まさかこのまま完結まで出番がない(あるいはナレーションだけで説明を済まされる)とは到底考えづらいです。同じことは南光坊天海にも言えますね。金地院崇伝(田山涼成さん)と林羅山(お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫さん)が出て来て、天海一人だけ出て来ねーなんてありえねーだろ!?というのが管理人の切なる思いです。お市の方=茶々(淀君)が北川さんの一人二役だと見事にキャスティング予想を的中させて見せたネット界隈ですから、天海役には長谷川博己さんが来るかなー?というのも案外ガチであり得るかも。

大久保忠世役の小手伸也さん、今回でクランクアップのようですね。

「どうする家康」小手伸也 異例の長文コメント3000字超!忠世役に感謝&共感「バイプレイヤーの矜持」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

今までお疲れさまでした。ちなみに話は遡りますが、第35回『欲望の怪物』の岡崎城での1シーンにおいて、仲/大政所(クライシス帝国)と大久保忠世(バグスター)と井伊直政(タイムジャッカー)と、歴代仮面ライダーの名だたる敵たちが一堂に会していたのですね(^^♪

ところで忠世の息子の大久保忠隣(『春日局』『葵 徳川三代』では、ベテラン俳優としての他に声優としてもご活躍されていた、故・石田太郎さんが演じられておられました)の登場はまだですかね?(こちらもまだキャスト情報がない。)

次回の王様戦隊キングオージャー

祝!イアン、ノッさん、ソンジくん、アミィ、オリキャス客演確定!!

芸能界から引退されていたアミィ役の今野鮎莉さんも出てくれるとは嬉しいの一言ですね。残るは桐生ダイゴ役の竜星涼さんと空蝉丸役の丸山敦史さんですけれども、次回予告で確かにダイゴの(すなわち竜星さんの)声がしてたんですよね。せめて声だけでも出演はあるのでしょうか?

イラスト先行公開

まだ未公開の新規イラストを、ちょいとだけ(モザイク掛けて)チラ見せしちゃいます。

さて、この子(娘)たちは、いったい誰でしょう??

次回予告

今回雑記の代わりにお休みしてしまった、シブルリックオーダー『D計画始動』編・第3話のネタバレ画像です。

ドラゴンヴァリアントのイラストは、193gawa様。
巨大化した妖魔戦士ルシフェルの後ろ姿イメージは、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
背景は、安定した拡散オンライン (stablediffusionweb.com)で生成しました。

高層ビル街で、巨大化した妖魔戦士ルシフェルと対峙するドラゴンヴァリアントの図。
一大決戦です!


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

     さすがに、政宗公、天海上人の出番がないとは思いたくはないですが、「天地人」(未だにOP聞くとテンション爆上がり)において、天下御免の傾奇者=前田慶次(こちらもいつかは、大河ドラマに!!)がまったくでないという”前科”があるだけに・・・
    そういえば、小田原北条家の手によってある程度江戸城近辺も整備されていたという説もあるそうですね。
     ちなみに当方、先々週の連休に相模国を旅していましたが、小田原城下において、「北条5代を大河に!!」という署名をして参りました。4代目、5代目の時代は戦国三英傑との関りからわりと大河でも見る機会がありますが、個人的に見たいのは”相模の獅子”の異名をもつ3代目氏康公あたりなんです。いつぞやの「葵徳川三代」みたいに、せめて三代目まで・・・と切なる願い

     当方でも、ときおりネタバレ画像流出(わざとw)ありますが、モザイクもありですかね(;^ω^)

    • 北条氏康は『武田信玄』の時に杉良太郎さんが演じてましたね。
      ちなみに初代・北条早雲の息子で、秀吉の小田原征伐の直前(前年)まで生きていた「北条幻庵」という武将がいるそうです。もし北条五代が大河ドラマ化したら、ナビゲーター役にはもってこいの人物かと。
      北条五代もよいですが、管理人が大河主人公に猛烈プッシュしたいのは、筑後柳河藩初代藩主・立花宗茂公です。
      ホント紫式部とか蔦屋重三郎とかどうでもいいから!💦

  2. 旅鴉 より:

    どうする~…官兵衛が出てこないんですけど…
    真田丸の時もそうですが、キャラが強すぎるんで出さない気でしょうか…?

    ラスト先行公開

    モザイク新キャラ、夏○時生くん&広○真衣ちゃんは解ったんですが、下の女の子は誰でしょうか?
    でも、ワクワク感はたまらないですね、お披露目が楽しみです!

    >高層ビル街で、巨大化した妖魔戦士ルシフェルと対峙するドラゴンヴァリアント
    巨大化した堕天使型妖魔戦士VS巨大ロボドラゴンヴァリアント、燃える戦いですね!
    でも…いつも思うのですが、その後の破壊された建物の補償、誰がしてんだよ!?

    • > どうする~…官兵衛が出てこないんですけど…
      > 真田丸の時もそうですが、キャラが強すぎるんで出さない気でしょうか…?

      ネット界隈では「岡田准一が信長と二役で演じる!」としきりに噂になっていましたが、多分単純に残りの尺の都合で出せなくなったんでしょうね。息子の長政は登場するようなので、さすがに「劇中の世界に官兵衛は存在しない」なんてことはなさそうですが、最低でもナレーションで存在のみ語られれば今は御の字かなと。

      > でも…いつも思うのですが、その後の破壊された建物の補償、誰がしてんだよ!?

      翌週に放送される次回では、なぜか全て元通りになっているという不思議。「ご都合主義」「大人の事情」という魔法の言葉。

  3. bakubond より:

     ご無沙汰しております。滝田栄さんの時には故長門裕之さんが演じられた鬼作左こと本多重次も陣形図の札に名前が書かれただけに終わってしまいましたね。本来重次の逸話である大政所の居所に薪を積むというのも直政の仕業になってしまいましたし…。徳川四天王をクローズアップさせた分ワリを食ってしまったんでしょうかね。

    >ラスト先行公開

    モザイク新キャラ、夏○時生くん&広○真衣ちゃんは解ったんですが、下の女の子は誰でしょうか?
    でも、ワクワク感はたまらないですね、お披露目が楽しみです!

     星〇有理紗ちゃんとお見受けしました。私もお披露目を楽しみにしております。

     最後になりますが、今回のD計画編のストーリー展開のベースはバトルフィーバーJの第1話~5話までということでよろしいでしょうか。あちらも大人の事情でバトルフィーバーロボの登場が遅れてああいう展開になったようですが…。

    • > ご無沙汰しております。滝田栄さんの時には故長門裕之さんが演じられた鬼作左こと本多重次も陣形図の札に名前が書かれただけに終わってしまいましたね。

      確かに。平八郎(中務大輔)忠勝や弥八郎(佐渡守)正信の他にもう一人、超有名な本多さんがいるだろ!とNHKに向かって叫びたいです。
      ちなみに本多作左衛門重次ですが、かつて北大路欣也さんが主演した民放の徳川家康のドラマでは、故・中丸忠雄(大鉄人17の佐原博士)さんが演じておられた記憶があります。

      余談ながら、「本多」を「本田」と間違えたまま訂正もしない三流歴史解説動画がYoutube内で多数蔓延っていることに、常日頃から憤りを募らせている管理人であります。

      > 最後になりますが、今回のD計画編のストーリー展開のベースはバトルフィーバーJの第1話~5話までということでよろしいでしょうか。

      実は管理人は、バトルフィーバーJは、バトルフィーバーロボ初陣エピソードの5話はあまりよく見ていないんです。したがってバトルフィーバーJの第1話~5話までを特に参考にしたということはないです。

タイトルとURLをコピーしました