雑記 2024/04/22

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

緊急連絡

 ちょっと困ったことになりました💦 当ブログからリンクを貼らせて頂いている『ヲトハチ亭』様、『大首領JUDOの少年少女危機管理館』様、『落人村 真伝』(旧ブログの『落人村 移転所』も含む)様のサイトが、以下のような画面(左上に「セキュリティ保護なし」と表示されています)が表示されて自宅のPCから閲覧できなくなりました。時間が経てば直ると思って放置しておりましたが、一晩経った4/22の09:00現在でも未だ問題は解消できておりません。別に怪しい不審なサイトを閲覧しているわけではないんですけど……💦

 どうも『ヲトハチ亭』様、『大首領JUDOの少年少女危機管理館』様、『落人村 真伝』様の3つのブログだけでなく、ライブドア系、FC2系の(全部ではありませんが)大半のブログが自宅のPCでは閲覧不可になっております( ノД`)シクシク…

 管理人の自宅PCでのインターネット閲覧には、いつもMicrosoft Edgeを使用しております。このPCの症状って管理人だけなのでしょうか? ちなみに当ブログの方は皆さんからは問題なく閲覧できておりますか?

 幸いにしてスマホからは問題なく該当するブログを閲覧できるのですが、誠に申し訳ないことながら、事態が解決するまでしばらくの間は、当ブログ管理人「おかめの御前」より亡八者様やJUDO様のブログへのコメント投稿は出来ない、あるいはコメント投稿自体が少なくなる(スマホからは問題なくメッセージ投稿できると思いますが、文章を書き込むのは自宅PCからの方がやり易いため)ことをお許しいただきたく存じます🙇

セミレギュラー(仮)紹介

 ROBOT CROSS WORLDに登場させる予定のセミレギュラー的なキャラクター(予定)を一部ご紹介します。名前や詳しいプロフィールは、まだ未定。

キャラクターデザインは、leonardo.aiのモデルAnime Pastel Dreamで生成しました。
キャラクターデザインは、leonardo.aiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

 ブライトバレー市警に所属する熱血青年刑事(巡査部長~警部補)と、その助手を務める後輩の婦人警官(巡査)のコンビです。

キャラクターデザインは、leonardo.aiのモデルAnime Pastel Dreamで生成しました。

 エバーグレン高校の普通科に通う男子生徒の1年生で、中村弘樹くんと同じクラスメイトの男の子です。弘樹くんにとって海外に転校して来て初めて出来た同じクラスの友達で、同じ趣味を持つオタク仲間という設定にしようかと思っています。

キャラクターデザインは、leonardo.aiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

 中村友美さんと同じ職場の同僚(友美さんより少し先輩)で、気の置けない女友達です。

 イラスト作成のための予算が完全に追いつかないため、当面の間はしっかりとした立ち絵三面図の作成や、これらのキャラクターの捕縛・拘束シーンの挿絵は無しです🙇
 物語を動かす設定上、今のところは最低限必要なモブキャラ程度に考えていただければ幸いです(;^_^A アセアセ・・・


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 亡八者 より:

    試しにアクセスしてみましたが、自分のところも、ヲトハチ亭様も、大首領JUDOの少年少女危機管理館様も、とくに問題なく閲覧できました。
    (私も普段使いのブラウザはMicrosoft Edgeです)

    もちろん、こちらも問題なく見られます。

    ん~、何が原因なんですかねえ。
    403と表示されるのは、アクセス権限がないとかが原因……でしたっけ。
    私も詳しいことはよく分かりません。

    検索してみたら、

    「403 Forbidden」エラーはウェブサイト側でしか対処できないなので、ユーザーとして遭遇した場合は自力で解決することはできません。
    ウェブサイト管理側の対応を待つか、なんらかの形で問い合わせて確認するしかないでしょう。

    ……とのことなので、しばらく様子を見るしかなさそうです。

    • 亡八者様、情報提供ありがとうございます。
      どうやら閲覧できないのは私だけみたいですね(;^_^A アセアセ・・・
      とりあえずしばらくは様子を見てみることにします。

  2. JUDO より:

    こちらにコメント書き込めているように、当方のサイトからは問題なくアクセスできるようです。気休めにしかならないかと思いますが、復旧祈ります

    • ありがとうございます。それを教えていただきまして安堵しました。
      一応当ブログは(管理人の記憶では)SSL証明書を取得し、HTTPS通信を有効にしている(はず)なので大丈夫だとは思っておりましたが、やはりこうしてコメントを頂けると安心できます。

タイトルとURLをコピーしました