雑記 2023/12/15

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

なんか最近雑記ばっかりだなぁ……(;^_^A アセアセ・・・
昨日(赤穂浪士討ち入りの日)にブログ記事を投稿できなかったのは残念_| ̄|○

るろうに剣心 新キャスト発表

アニメ『るろうに剣心』の追加キャストが発表されましたね。

XユーザーのTVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」公式さん: 「◤   #るろうに剣心  -明治剣客浪漫譚-     新情報           ◢ 最終話初登場キャラクター 追加キャスト解禁! ・志々雄真実:#古川慎 さん ・瀬田宗次郎:#山下大輝 さん ・巻町 操:#山根綺 さん ・比古清十郎:#中村悠一 さん #るろ剣 https://t.co/mcij7RN2Ov」 / X (twitter.com)

最終回で紀尾井坂の変が描かれる以上、宗次郎役の声優さんは判明する(且つ宗次郎を演じるのも女性声優ではなく男性声優)だろうなぁ~とは大多数の人が予想していたと思いますが、ひょっとしたら最後で志々雄もチラッとだけ出て来るかな?とくらいは考えていたりはしていても、一言だけとはいえ操ちゃんや比古師匠の声まで披露されると思っていた方は少なかったのではないでしょうか?

勿論、管理人が一番注目していたのは、我らが愛すべきショーパンくノ一美少女・巻町操嬢であります!

操ちゃん役の声優さん公表はきっと来期まで持ち込しだろうなぁ~と諦めていた管理人としては、まさかの早い声優発表に嬉しさと共に驚きを隠しきれません(^^♪
ただ操ちゃん役に決まった山根綺さんという声優さん、管理人の無知ゆえに申し訳ないのですがあまりよく存じ上げません。調べてみましたところ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』にセセリア役で出ていらしたのですね(実は管理人は『水星の魔女』自体もあまりよく見ていませんでした💦)。実際に山根さんの操ちゃんの台詞を聞いてみたい感想は、かつて旧作で操を演じた櫻井智さんよりもやや幼い印象を受けました。とりあえず今は『令和版るろうに剣心2期』放送決定の報せを首を長くして待ちたいと思います。

ちなみに「比古清十郎役はナレーションの関俊彦氏が掛け持ちで演じるに違いない!」とするネットの予想は見事に外れましたね💦

ミラージュジャックの思い人のサキさん

雑記 2023/12/13でのコメント欄にて、旅鴉様がせっかく「サキさん」のプロフィールを作ってくれましたので、それを基にしてプロンプトを作成しLeonardo.AiのモデルDreamshaper v7でいくつかキャラクターデザイン案を生成してみました。

まずは仕事着バージョンからです。入力したプロンプトは「Please generate an illustration of a woman who is 24 years old, has dark brown hair, a G-cup bust, a light gray women’s suit (jacket and long pants), sneakers, and a low ponytail hairstyle.(24 歳、ダークブラウンの髪、バスト G カップ、ライトグレーの女性用スーツ (ジャケットと長ズボン)、スニーカー、ローポニーテールの髪型の女性のイラストを生成してください。)」になります。

結び目の位置が低いローポニーテール(一つ結び)の髪型というのは、なかなか生成が難しいです💦

続いてプライベートバージョンです。入力したプロンプトは「Please generate an illustration of a woman age 24, hair color dark brown, bust G cup, beige shorts and chiffon blouse, shoes low heel pumps, and straight hairstyle.(24歳女性、髪色ダークブラウン、バストGカップ、ベージュのショートパンツとシフォンブラウス、靴はローヒールパンプス、髪型はストレートのイラストを作成してください。)」になります。

「髪型はストレートに!」と言っているのに、何故かパーマのかかったヘアスタイルが多いですね。上の仕事着スタイルの女性と同一人物に見えますでしょうか?
案外髪型は指定しない方が、真っ直ぐのストレートなヘアスタイルになるかもしれませんね。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    るろうに剣心令和版、追加声優

    瀬田宗次郎、聞いた瞬間すぐわかりましたね、山下さんの中性的な声は特徴的ですからね
    志々雄真実、古川慎さん、巻町 操、山根綺さん、まさかの水星の魔女声優が2人、十本刀か葵屋のメンバーで、 市ノ瀬加那さんや、 阿座上洋平さんが出てきたら面白いですけどね。
    山根綺さんは今期観てるアニメの「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」に出てるんで、ああこの人かって思いましたね(セセリアさんのことは忘れてました…)
    比古清十郎、強キャラって言ったら中村悠一さんって感じですね、自分も関俊彦さんがそのまま比古清十郎やるもんだと思ってました…

    ちなみに宇水さんと安慈和尚が誰がやるのか凄く気になりますね、翁は山路和弘さんとかやってくれないですかね~

    ミラージュジャックの思い人のサキさん
    なんかスイマセン…やっぱり難しかったですね…
    ローポニーテール、自分もAIで試して10回に1回出ればいいぐらいの確率の低さでしたね、もう普通にポニテで良かったですね…
    スニーカー…ジャーナリストなら足を使うのイメージで考えたのですが、スーツと合わない感じになっちゃいましたね、これローファーでもよくね?
    まあ、スニーカーも黒にすればなんとか合いそうですが…

    プライベートバージョンは、自分の思い描いた感じになったますね、服装は…
    でも、ストレートにならないのはなんでだろ…疑問ですね、普通にロングヘアーって入れた方が良いのかな?
    ここをクリアしたら、仕事バージョンと同一人物にしてもいけそうなんですけどね…

    なにはともあれ、採用有難う御座います!

    • > るろうに剣心令和版、追加声優

      宗次郎の声には村瀬歩氏辺りが来るのでは?と予想していましたが、山下大輝氏の宗次郎もよかったですね。剣心役の斉藤壮馬氏もそうですが、近年は本当に中性的なボイスを出せる男性声優さんが増えましたよね。
      さて、志々雄、宗次郎、操ちゃん、比古師匠の声優が判明した今、次に管理人が一番気になる京都編のキャスティングは本条鎌足役(果たして男性声優か女性声優か?も含めて)だったりします( ̄ー ̄)ニヤリ

      > でも、ストレートにならないのはなんでだろ…疑問ですね、普通にロングヘアーって入れた方が良いのかな?

      あえて髪型指定のプロンプトを入れないで再生成を試みてみましたが、残念ながらやはりパーマがかかってました💦
      おそらくAIの方で「服装に似合う髪型」を勝手に決めてしまっているのだと思われます。

タイトルとURLをコピーしました