雑記 2023/11/14

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

最近更新が滞って申し訳ありません。『悪夢の夏合宿』シリーズですが、ちょっと一旦中断して一休みです。近日中に再開予定ですので、今しばらくお待ちください。

どうする家康 第43回「関ケ原の戦い」感想

えーと、結論から言います。
全てダメ出しになりますので、見たくない方はスルーしてください。

問鉄砲のない関ケ原なんて、出がらしの味噌汁みたいなもんだろ💢

結局『葵 徳川三代』とTBS大型時代劇の『関ケ原』を超える関ケ原はなかった…。

いや、ネットでも評価が高かったようにカッコイイ小早川秀秋もアリだとは思いますよ。板垣李光人くんだからこそ許される「おいら」が一人称の井伊直政もよかったですし、本多忠勝を演じる山田裕貴氏の「蜻蛉切を!」のアドリブも最高でした。

でもね、管理人は歴史マニアではなく時代劇マニアなのですよ。史実よりもフィクションをこよなく愛しているのです。宰相殿の空弁当も島津の退き口もやったのに、なんで一番肝心の問鉄砲がないんだよぉ~!!( ノД`)シクシク…
姉川の戦いのときの問鉄砲フラグは一体何だったんだ!?
幼少時代は出ていたのに成人後はまるで存在自体が抹消されたかのような松平忠吉…。先陣を福島正則から抜け駆けする時に舅の井伊直政と一緒にいたはずなんですけどねぇ~?
そういえば三成処刑直前の柿のエピソードもやりませんでしたね。

本当に今回の関ケ原の戦いは消化不良でした。
尺が足りなかったんでしょうか?

オマケ

昔の古本漫画の切り抜きを繋ぎ合わせて絵具で色を塗って作ったキャラクターを、さらにLeonardo.AiでImage Inputにアップロードして生成してみた女の子のイラストです。モデルはDreamShaper v7を使用しています。


今日はこれくらいしか載せる物がなくてごめんなさい🙇

スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    お疲れ様でございます!
    本編ストーリーも楽しみに待っております。そういえば、当方もよく本編中に中断してますな・・・一応、こちらはそろそろ完結に向かう・・・かも(;^ω^)

    最新の史料や歴史研究も進み、一次資料やら信憑性の高い史料に基づいた史観の方が重要視されていくようになってますね。そもそも問鉄砲もはなから東軍でやる気満々だった小早川秀秋への参戦合図だったとか島津の退き口に完全に戦場で迷子になってしまった義弘公がたまたま出た先が・・・といった説も出てますね。

    と言っても、軍記もので当てにならないと言われようが、やはり10倍の兵力を蹴散らして関東に覇を進める相模の獅子や、3倍近い天下人の軍勢(ご本人はそのときいなかったのが残念ですが)を一蹴する越後の龍には心惹かれるのです!

    最近やっとLeonardoAIにアクセスできるようになりましたので、色々と作れる画像作ってます(^▽^)/

    • > 3倍近い天下人の軍勢(ご本人はそのときいなかったのが残念ですが)を一蹴する越後の龍には心惹かれるのです!

      NHK大河ドラマ第26作で中井貴一氏主演の『武田信玄』最終回エンディングで描かれた手取川の戦いでは、謙信と信長が戦場まで出向いて直接指揮を執っていたような描かれ方をされてましたね。あれを見て管理人も長い間てっきり「信長と謙信の直接対決は史実」とばかり思っておりました(;^_^A アセアセ・・・

      > 最近やっとLeonardoAIにアクセスできるようになりましたので、色々と作れる画像作ってます(^▽^)/

      それは楽しみです。最近管理人の方もLeonardo.Aiの細かな操作方法(画像をアップロードして新たなイラストを生成したり、イラスト画像から余分な物を取り除いたり)を徐々に覚えて来ました(^^♪

タイトルとURLをコピーしました