雑記 2023/05/25

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

イラストAIで着衣緊縛画像の生成は困難と言われておりますが、少しでもその雰囲気に近づけようと、今回いろいろと試してみました。

背景ごと生成

JUDO様のブログ雑記(AI画像形成サイト) : 大首領JUDOの少年少女危機管理館 (livedoor.jp)で掲載されていた一番下の「廃墟で座っている少年」のイラスト画像からヒントを得まして、管理人も背景込みのイラストをleonardo.aiで生成してみました。プロンプトは以下の通りです。

Create an illustration of a female college student wearing white shorts and a magenta short-sleeved polo shirt sitting in a prison cell with a sad expression on her face.
(白色の半ズボンを穿いていて、マゼンタ色の半袖ポロシャツを着ている女子大生が、悲しそうな表情で牢屋の中で座っているイラストを生成してください。)

モデルは全てDreamShaper v5を利用しております。
するとこんなイラスト画像が出来ました!

いかがでじょう?
閉所に監禁されている美少女が、目の前の誘拐犯人に対してキリッと睨みつけている、あるいは許しを請うように悲しい瞳を向けているように感じませんか?

さらにフリー素材を使うと…

フリー素材を使ってみますと、口にガムテープを貼られる!または縛られる寸前の画像に早変わり!
これだと妄想も捗るのではないでしょうか?


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    お役に立てて何よりでございます。
    本来なら、縄で手足首を縛られた少年という画像にしたかったのです(;^_^A

    しかしながら、今回のおかめさまのブログのように牢屋に監禁されている様子なら生成できそうというころがわかり、当方も色々試してみようかと思います。

    それにしても、一度やりだすとなかなか飽きない画像生成サイトですな(^▽^)/

    • 牢屋や廃墟で暗い表情で佇んでいる少年少女の画像だけでも、「監禁されている美少年美少女が、これから誘拐犯によって縛られたり猿轡を噛まされたりする」と想像して妄想を捗らせることは可能です。まだまだいろいろと試せる余地はありそうですね。

タイトルとURLをコピーしました