雑記 2022/09/23

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

『ニコニ・コモンズ』様にて使えそうなフリー素材(全て、インターネット全般に利用可、営利利用可について確認済み)を見つけましたので、早速試して挿絵画像作成に利用してみたいと思います。

障子の覗き穴

失踪した美女2人の行方を探す名探偵。ようやく怪しい場所に目星を付けるが、もし中に人質が誘拐犯と一緒にいた場合、下手に手出しをすると人質に危害が及ぶ恐れがある。ここは慎重に内部の様子を確認すべく、白い障子にそっと人差し指で穴をあけ、中の様子を伺ってみると…。

磯崎詩歩と白尾夕紀イラストは、国道16号様。
障子の覗き穴は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のフリー素材あそび様のフリー素材より拝借しました

屋根裏部屋と段ボール箱

素人探偵の女子大生・星愛怜美花は、ついに犯人の隠れ家を見つけ、犯罪の決定的な証拠を発見することに成功した。しかしそれも束の間、隠れ家に戻って来た犯人に見つかってしまう!

星愛怜美花イラストは、KazuHanabi様。
犯人のシルエットは、凛ちゃん24様。
犯人が右手に持っているロープは、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のhiropon様のフリー素材より拝借しました。
背景は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のhiropon様のフリー素材より拝借しました。
段ボール箱は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のjustina様のフリー素材より拝借しました。

「お嬢さん、こんなところで何をしている? さてはそこの段ボールの中身を見たな!?」
「見てません!…私、何も見てません!」
「嘘をつくな! とりあえずコイツで大人しくしてもらおうか?」
「私を…それで縛るの? いやっ、来ないで! 誰か助けて!!」

右手にロープを持って縛り上げ彼女を拘束しようとする犯人が、じわじわと怜美花に迫る!
そして……。

星愛怜美花イラストは、KazuHanabi様。
背景は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のhiropon様のフリー素材より拝借しました。

「ンング…ウウウムググゥ!」

口に猿轡まで噛まされ、ロープで縛られた状態で床に転がされている怜美花。
情報隠蔽も兼ねた人質として、そのまま屋根裏部屋に監禁されてしまった怜美花の運命は!?

スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    これはまた良い素材を見つけましたね、

    障子の穴は和室と合わせると良さそうですね、あと和室風廃屋とかも良いですね。

    屋根裏部屋は使い勝手は良いですよね、DIDとは相性良いです、ちなみにダンボールで検索したらこんなのも出てきましたねhttps://commons.nicovideo.jp/material/nc259919

    ロープ素材も色々と使えますね、ちなみにtwitterでふぃっしゅさんが迫る縄のフリー素材を作っていらっしゃいましたね、たしかガムテープもあったかと。

    • > ちなみにダンボールで検索したらこんなのも出てきましたねhttps://commons.nicovideo.jp/material/nc259919

      そちらはすでにこちらでも見つけてダウンロード済みです。
      押し入って来た強盗にアルバイト店員の女の子が店裏の事務スペースに監禁されるといったシチュエーションで使えそうですね。

      > ロープ素材も色々と使えますね、ちなみにtwitterでふぃっしゅさんが迫る縄のフリー素材を作っていらっしゃいましたね、たしかガムテープもあったかと。

      早速「ふぃっしゅ」で検索してみましたが、同じハンドルネームの方が他に何人もいらっしゃって、どなたか分かりませんでした(;^_^A アセアセ・・・

    • 旅鴉 より:

      ちなみに屋根裏で捕らわれた怜美花ちゃん、良いですね~
      懸命にもがいている感じが出ていてそそります、ギシギシと縄の軋む音が聞こえてきそうですね、
      さて…このままどうなってしまうのか、本来なら口封じなのですが…それは勿体ないですね~、「場所を移動するぞ」って感じで前の雑記の素材の車の後部座席に放り込まれるって絵もありですね。

  2. 旅鴉 より:
タイトルとURLをコピーしました