雑記 2024/04/04

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

安斉改め滝沢美香プロフィール(仮)

 安斉美香ちゃんのもう一つの私服案(A案とB案)です。

 Leonardo.AiのモデルAnime Pastel Dreamにて生成した物ですが、前回のお嬢様風ファッションに比べてこちらはカジュアルなガーリー風のコーデとなっております。サスペンダーとショートパンツがボーイッシュな感じにも見えますね。

 『ROBOT CROSS WORLD』に登場させる際の、安斉改め滝沢美香たきざわ みかちゃんのプロフィール(仮)をMicrosoft Copilotを使って編集してみました。

名前: 滝沢 美香(たきざわ みか)
年齢: 16歳
出身地: 日本
現住所: パシフィックゲートウェイ島のブライトバレー市
学校: エバーグレン高校の普通科に通う高校1年生
家族構成:

  • 母親(再婚前の旧姓は「安斉」)
  • 継父(滝沢郭志たきざわ ひろし氏、タキザワ=グローバル=ラグジュアリー=リゾーツの社長としてホテル業と観光業を営む実業家)

家庭環境:

  • 実の父親は事業に失敗し、闇金融から多額の借金を抱えて蒸発した過去があります。
  • 母親の再婚を機に、母親と共に日本からパシフィックゲートウェイ島へ移住しました。

過去の出来事:

  • まだ日本で暮らしていた頃に実父の借金が絡んだ誘拐事件に巻き込まれましたが、中村弘樹に助けられました。今でもその事で彼に感謝しています。
  • 弘樹は後日、エバーグレン高校に転校してきたことで美香は大変喜んでいます。

家族関係:

  • 継父の再婚相手の連れ子として、滝沢一族の中には美香と母親を「財産狙いでは?」と冷淡な白い目で見る者もいますが、学年が一つ上の親戚である滝沢俊彦は偏見無しで美香にも親しく接してくれています。美香もそんな俊彦に対して、実の兄のように慕って厚い信頼を寄せています。
  • 郭志氏は人格者で、実の娘と変わらない愛情を彼女にも注いでおり、継父との関係は極めて良好です。

性格:

  • 心優しい女の子で、決してセレブであることを鼻にかけることはありません。

 まだこのプロフィールは正式決定ではありませんが、大体こんな感じに落ち着くかと。それでは続報をお待ちください。

試作イラスト

椎穂亜弥イラストは、KazuHanabi様。
悪人のシルエットと背景は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

 犯罪者が何かヤバいブツを地中に埋めている最中の現場を、運悪く偶然近くを通りかかって目撃してしまう椎穂亜弥ちゃんの図です。今までならココナラで依頼していた「名探偵コ〇ンに出て来るような犯人のシルエット」も画像生成AIで簡単に生成できるようになったのは朗報なのですが、やはり細かいポーズの指定は難しいので犯人キャラの動作(大きなシャベルを片手で持っていたり)に見ててやや違和感を感じることもありますが、雰囲気だけ出ていればいいならばこれで十分です。

椎穂亜弥イラストは、KazuHanabi様。
椅子は、Stable Diffusion Online (stablediffusionweb.com)で生成しました。
背景は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

果たして亜弥ちゃんの運命は!?


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    美香ちゃんの詳しいプロフィールがきましたね、

    美香ちゃんのショーパンファッション、実は前に着せて欲しい衣装を…ってコメを見た時「ならショーパンスタイルを!」って言おうと思ってたら、やはり管理人様、抜かりないですね!

    やっぱり後妻の子ってことで、滝沢一族の者からの白い目で見られているとか、金持ちの娘になったとしてもまだまだ苦労が多そうですね…
    それが原因でトラブルに巻き込まれる…って展開もありえる展開ですよね~

    どうでも良いですが…美香ちゃんの旧姓安斉…安斉美香…某有名声優さんと何だか名前が似てましたね。

    試作イラスト
    最近はAIで事足りることが多くなりましたね、ですがまだまだ改善点もあるようで…でもどうせ学んでいくのでしょうね。

    そして、やばい所を目撃してしまい捕らわれてしまう亜弥ちゃん、とにかく…ヤバい物を地中に埋めている最中って時点で命の危機ですね…
    それでも生かされているということは…もっと最悪な…ぐへへ…っと思わずゲスい事を考えてしまいますね…

    • > 美香ちゃんのショーパンファッション、実は前に着せて欲しい衣装を…ってコメを見た時「ならショーパンスタイルを!」って言おうと思ってたら、やはり管理人様、抜かりないですね!

      実は美香ちゃんにショーパンスタイルは不評かな?と内心ヒヤヒヤしていたのですが、思ったよりも皆さんから好反応が返ってきて管理人も嬉しい限りでございます(^^♪

      > どうでも良いですが…美香ちゃんの旧姓安斉…安斉美香…某有名声優さんと何だか名前が似てましたね。

      某スパイダーマン声優さんとは従兄妹の関係で、某高校吹奏楽部のトランペット担当の女子高生役だったり、表の家業は和風喫茶の店員を装う特務機関のエージェント役だったりするあの御方ですね?( ̄ー ̄)ニヤリ

      > 最近はAIで事足りることが多くなりましたね、ですがまだまだ改善点もあるようで…でもどうせ学んでいくのでしょうね。

      あまり大きな声では言えませんが、将来的に全部AIで事足りてしまうと、当ブログ記事のココナラやSKIMAのアフィリエイト広告から管理人が収益が得られなくなってしまう💦ので、まだまだココナラやSKIMAの有用性もしっかりアピールして行きたいと思います。それに有料の画像生成AIと比べて無料の画像生成AIは使える機能が制限されていたりするので、やはり何でもかんでもタダで必要なものが手に入れられるほど世の中甘くはないです(;^_^A アセアセ・・・
      一回きりのキャラデザだけなら画像生成AIはとても便利ですが、同じ服を着た同じ髪型の同一人物キャラクターの細かく違ういろいろなポーズを取らせたようなイラストを何度も繰り返し依頼する分には、今後も大いにココナラやSKIMAのお世話になると思います。

  2. bakubond より:

     前回のお嬢様スタイルに続いてのカジュアルスタイルの安斉改め滝沢美香ちゃん、迷うところではありますが、胸元が可愛らしいということでBを推させていただきます。身代金狙いの誘拐はもとより、滝沢一族の不満分子にぺ○ロッピーのごとく執拗に狙われるなんてこともありそうです。

     濃霧で道を見失い、森の中をさまよっていた椎穂亜弥は信じられない光景を目撃した。それは、二人組が銃と爆薬と思しき包みを掘り出しているというものだった。
    (た、大変‼)
    亜弥はすぐにその場を離れようとしたが、すぐに二人組に気付かれてしまった。
    「待て‼」
    来た方向を逆に逃げた亜弥だったが、すぐに追いつかれてしまい、取り押さえられてしまった。
    「何も話しませんから放してください‼」
    亜弥の懇願を無視するかのように二人組の片割れは亜弥を縛りあげていき、もう一人は亜弥の口にガムテープを貼って声をだせないようにした。
    「んっ!んんーん」
    亜弥は顔を左右に振り、体を揺さぶらせながら引き立てられていった。
     亜弥は二人組がアジトに使っている山小屋に連れていかれ、そのまま椅子に縛り付けられた。
    「同志、この女はどうします」
    部下と思しき片割れの問いかけに上司と思しきもう一人が答えた。
    「このまま放っておけ。我々の使命は重大だ。もうここには用はないし、無駄な殺生をすることもあるまい」
    そう言うと二人は荷物をまとめて山小屋を後にした。
    (こ、この人たちテロリスト…?)
    山小屋に一人取り残された亜弥は呻き声をあげながら必死に縄を解こうともがいていた。

     久しぶりにSSを書いてみました。二人組は性別の特定を控えさせていただきましたが、破壊工作の命を受けた某国のスリーパーエージェントという風にしてみました。

     

    • > 前回のお嬢様スタイルに続いてのカジュアルスタイルの安斉改め滝沢美香ちゃん、迷うところではありますが、胸元が可愛らしいということでBを推させていただきます。

      管理人もB案推しでございます(^^♪
      絵師様の負担を考えると、描くのが簡単そうなA案がいいのでしょうけど…。

      > 身代金狙いの誘拐はもとより、滝沢一族の不満分子にぺ○ロッピーのごとく執拗に狙われるなんてこともありそうです。

      旅鴉様も予想されておられましたが、美香ちゃんも一族間の望まぬ財産争いとかに巻き込まれて、誘拐される展開はあり得そうです。

      > 久しぶりにSSを書いてみました。二人組は性別の特定を控えさせていただきましたが、破壊工作の命を受けた某国のスリーパーエージェントという風にしてみました。

      久しぶりにSSキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
      素敵なストーリーをありがとうございます。
      とりあえず命の危機だけは回避できた亜弥ちゃん、ガチのヤバイ国の工作員に捕まってしまったことを考えると運がいいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

  3. JUDO より:

    当方的には、前回よりも今回のボーイッシュイメージの方が好きだったりします(⌒∇⌒)

    前回記事のネタになりますが、デカレン20周年のまさかの企画にびっくりしております。ジャスミン変わらなすぎ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

    • > 当方的には、前回よりも今回のボーイッシュイメージの方が好きだったりします(⌒∇⌒)

      はい、管理人もボーイッシュ系の方が好きです💓

      > 前回記事のネタになりますが、デカレン20周年のまさかの企画にびっくりしております。ジャスミン変わらなすぎ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

      キングオージャーとデカレンのコラボということで、チキューの六王国が宇宙警察に加盟するお話になるのかな?とも思ったのですが、どうもそうではなくてヤンマ総長が単身で地球に行くお話のようですね。「VSドンブラザーズ」や「VSキョウリュウジャー」、そして来年あるであろう「ブンブンジャーVS」とのストーリー上の整合性はどうなるのか気になります。

タイトルとURLをコピーしました