雑記 2024/02/28

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

昨夜は残業の為帰宅が遅れ、更新できませんでした🙇

超朗報!

弥生ちゃん参戦キタ━(゚∀゚)━!

『キングオージャーVSキョウリュウジャー』飯豊まりえが弥生再演!特報に“キング”竜星涼&宇蟲王ギラ登場 (msn.com)

 もうご存知の方も多いかとは存じますが、東映Vシネクスト『キングオージャーVSキョウリュウジャー』の新たな特報PV映像が公開されまして、「獣電戦隊キョウリュウジャー」(2013~2014)のオリジナルキャストである飯豊まりえさんが、キョウリュウバイオレット=弥生ウルシェード役で出演されることが確定しました!
 竜星涼さんが再び桐生ダイゴ役で登板されることだけでも凄いのに、まさか弥生ちゃんまで来るとは! ここまで来たらダイゴの父ダンテツ役の山下真司さんも、せめて声の出演だけでもしてくれないかなー?(PV映像を見ると、ネット上の話ではどうもキョウリュウシルバーもいるっぽいという話なのですが、管理人には確認できませんでした)とファンとしては調子に乗ってつい期待してしまうのですが、果たして…?

 紫ヒロイン繋がりでリったん……もとい、リタ=カニスカ様との絡みもあるかな…?

 『テン・ゴーカイジャー』にも山田裕貴氏が出演してくださいましたし、これは来年のトッキュウジャー10周年の映像作品にも志尊淳氏と横浜流星氏が出演する希望も出てきましたね。横浜氏は来年のNHK大河ドラマの主演ですのでスケジュール調整とかきっと大変だと思いますが、そこは東映さんの手腕に期待しましょう。

画像生成AIで後ろ姿

星愛怜美花後ろ姿の画像は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
恋中七香後ろ姿の画像は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

おかめの御前: “当方ブログのオリジナルキャラのヒロインたち(一人だけ野郎も混ざってますが…💦)の後ろ姿を画像生成AIで生成してみました。Tシャツ+短パンとかの簡潔なコーデだと上手く生成しやすいですね。これを人物部分だけ切り取って透過にして「偶然見つけた指名手配犯を素人探偵気取りで尾行している最中」というシチュエーションで使いたいですね。” — Bluesky (bsky.app)

 ブルースカイのアカウントでも投稿したのですが、当ブログのオリジナルヒロインたちの後ろ姿の画像を生成してみました。恋中七香ちゃんとかは、かなり結構上手く出来たと自負しております。向こうでも書きましたが、主に尾行シーンなどに使えると思います。いかがでしょうか?

皆様へのお願い

 話は変わりまして今後の予定ですが、2月は時間に比較的余裕が取れましたので、おかげさまで限られた予算の中からかなりの枚数のイラストを発注して、まだ未使用・未公開のイラストストックもかなり溜めることが出来ました。

 一部だけをここで具体的にバラしちゃいますと、恋中七香ちゃんの戦っているポーズ(私服、制服、チアコスチューム)計3枚、東山咲良ちゃんの緊縛&猿轡(制服とソフトボールユニフォーム)計2枚、お待ちかね瀬尾梨帆ちゃんのテニスウェア姿の緊縛&猿轡(ガムテ含む)5枚と怯えて立ち尽くしているポーズ1枚の計6枚。男の子だと美濃本敦くんの私服姿で緊縛&猿轡(ガムテ含む)2枚と怯えて立ち尽くしているポーズ1枚と戦っているポーズ2枚の計5枚――とかになります。

 さて、イラストストックが溜まったのはよいのですが、どんなストーリーに使っていいのか本当にネタがない……💦 そこで恥を忍んで当ブログをご覧の皆様にお願いが…。「この(当ブログの)オリキャラを使ってこんなストーリーを進めてほしい!」というご希望(出来れば簡単なプロット)がございましたら、どうかご遠慮なくどしどしコメント欄までお寄せくださいませ。こちら学生探偵社!雨宮梨奈ちゃん&不破詩織ちゃんのピンチシチュも併せて募集しております!

 昨今は画像生成AIのおかけで、あらゆるシチュエーションに沿った背景画像もご用意がし易くなりました。出来る限りのご要望にはお応えしたいと存じます。ただしバッドエンドなどの過激・公序良俗に反するような鬱ストーリー、管理人の拙い技術力では表現の具現化が不可能なストーリーなどはお断りさせていただく場合もございますことをご了承ください🙇


 

スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「opt販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    >画像生成AIで後ろ姿

    たしかに七香ちゃんの再現度素晴らしいですね、怜美花ちゃんも悪くないですね~
    この後ろ姿絵は色々と需要がありそうですね。

    >月は時間に比較的余裕が取れましたので、おかげさまで限られた予算の中からかなりの枚数のイラストを発注して、まだ未使用・未公開のイラストストックもかなり溜めることが出来ました。

    素晴らしい…恋中七香ちゃんの戦っているポーズ、東山咲良ちゃんの緊縛&猿轡、瀬尾梨帆ちゃんのテニスウェア姿の緊縛&猿轡…どれも魅力的ですね~
    緊縛絵のレパートリーが増えるのは嬉しいですね、また楽しみが増えましたね。
    あと、また新キャラとかも見てみたいですね、でも増え過ぎちゃうと管理も大変になりますかね…

    東山咲良ちゃんのストーリーをこのさいだからやっちゃうのも良いかもですね~
    だとしたらどんなストーリーがいいか…まあやりやすいところはライバル校の暴走…
    咲良ちゃんのライバルのエース(♀)を慕う金持ちのお嬢様が、咲良ちゃんを試合に出さないために裏社会の人間を雇い咲良ちゃんを誘拐させる、だが雇った誘拐犯は…、ブラックマフィア、数日監禁されるだけだった筈の咲良ちゃんだが、ブラックマフィアは転売を考えていて他にも女の子を誘拐していた、更に依頼人のお嬢様も誘拐して身代金もせしめようと悪どいことを考えていたのだが…いきなりブラックマフィアが襲撃を受ける、その相手は最近縄張りを土足で荒らさし回るブラックマフィアにブチギレていた犯罪組織ベラドンナ、予期せぬ助けが来たと思った咲良ちゃんだったが、実はカチコミ&獲物の横取りも考えていたベラドンナに改めて誘拐され再び別のところに監禁されることに、次の試合までに帰らなきゃいけないのに…だが、同じく監禁されている女の子もまた諦めておらず、脱出のチャンスを伺っていた…やられたらやり返すとばかりにベラドンナのアジトの襲撃を目論むブラックマフィアと、それを迎え撃つべく備えるベラドンナ、更に咲良ちゃんと一緒に囚われている女の子を助け出そうする別の存在…その争いのドサクサに咲良ちゃんは逃げ出すことが出来るのだろうか…ってのは、ややこしいですかね…?
    最近ベラドンナも使ってないですからね…この辺で油さしとかないと…バックにはあの謎ジジイも付けていいでしょ

    >「この(当ブログの)オリキャラを使ってこんなストーリーを進めてほしい!」
    自分的には「京都検非違使事件帖」のキャラだったりしますね、
    現在は明確な敵がいないのでおかめ党が相手してるって感じにはなってますが、
    もっと別の呪術をつかってくる敵や、妖混じり的な敵とかを相手にしてほしいなってのもありますね、その方が絢那ちゃんや楓子ちゃんの能力も生かせると思うんですよね~、この際だから祐宜くんもどこぞで仙人か妖の血が混ざってるのもありかな~って考えています。
    ちなみに京都検非違使メンバーと絡ませてみたいなってキャラも頭の中にはあるのですが(かなりの強キャラですが…)
    なんか勝手なこと言っちゃってスイマセン…これ却下でも全然OKです。

    • 旅鴉様、貴重なご意見どうもありがとうございます!
      ベラドンナ……実は前々からSSに使ってみようと思ってはいたんですが、なかなか癖の強いキャラたちでして、どんなストーリーに使おうか今も考えあぐねております。
      絢那ちゃんを呪術使い系の敵に攫わせるのもよい手ですね。検討してみます。

タイトルとURLをコピーしました