雑記 2024/01/07

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

皆様、改めまして新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

旧ブログを閉鎖しました。

 「閉鎖する閉鎖する!」と繰り返しながら、新ブログに移行後も今の今まで旧ブログは残してまいりましたが、新年になったのを機に今度こそ未練を断ち切り、本日、旧ブログを完全閉鎖いたしました。
 旧ブログはアダルトカテゴリで始めたこともあり、あまり長らく放置しておくと余計なアダルト広告が出るようになり、旧ブログに掲載している挿絵イラストの絵師様にもご迷惑がかかる恐れがあったためです。何卒ご了承いただきたく存じます。

 旧ブログで皆様から頂きました数々の有難いコメントも一緒に消えてしまったのは断腸の思いではございますが、コメント欄に投稿されていた残りのSS等は見つけられる限りこちらで保存しておきましたので、いずれ新ブログでも「旧ブログからの転載」という形で再びお披露目できる日が来るかと思いますので、どうか楽しみにお待ちくださいませ。

わんだふるぷりきゅあ!について。

 次期プリキュアシリーズの新作『わんだふるぷりきゅあ!』について、ビジュアルと声優が発表になりましたね。今度のプリキュアはペットの動物と飼い主の人間の女の子がバディを組んで敵と戦うみたいですね。さすがに犬の姿から直接すぐにプリキュアになるのではなく、中間にワンクッションを置いて人間の姿にもなるようですが、今回発表になったキュアフレンディ=犬飼いろは(cv:種﨑敦美さん)の私服の薄い紫色のショートパンツ(キュロット)は、管理人好みでいいですねぇ。

 キュアリリアンの変身前と思われる猫屋敷まゆちゃんも、ロングスカートとはいえ青緑系のカラーの私服もサイドポニーの髪型も、いかにも管理人好みであります。まゆちゃんは何か関西弁を喋りそうに見えるので、今度こそプリキュア声優にM・A・Oさんが来ないかと祈っております。

 今作でのイケメン男子(プリキュアの正体を知る一般人協力者)枠の兎山悟くんも、私服は紺色ジーンズですけどその細身で華奢な体格に、早くも管理人の💓は打ち抜かれております💦(夏の衣替えの時には白ズボンか半ズボンを穿いてくれないかな?…と密かに期待♪)
 彼こそが前々作のブラックペッパーみたいなタキシード仮面枠になるのでしょうか?

PV数

 しっかりと統計を取って根拠がある訳ではないのですが、何となく感触としてGIDよりDIDの方がPV数が伸びる傾向がある感じがするのは、管理人の気のせいでしょうか?

 一日も早い収益化実現のため、しばらくは様子見としてGIDやCIDはお預けにしてDID一筋に専念してみようかな?とも若干考え中。尤も管理人は気まぐれで、明日にはすぐ考えが180度代わっていたりするので本気で期待しないでくださいね(;^_^A アセアセ・・・

コーフボールユニフォーム姿の柏葉美佳イラストは、りばーさいど様。
体育倉庫の背景は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
人身売買の現場に踏み込んだまではよかったものの、自分も捕まり箱詰め出荷されそうになる雨宮梨奈イラストは、KazuHanabi様。
周囲の悪党たちと背景は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    お疲れ様でございます。
    今思えば、旧ブログの方でお互いに知り合って5年くらいですかね(;^ω^)
    あちらでも、たいへん楽しませていただきました。
    当方も、今のブログの原型となるpixiv連載は、ほぼほぼ放置状態ですが(;^_^A

    この界隈、どうしてもGIDやCIDはDIDに一歩劣る印象ですが、やはり捕らわれ(&ピンチ)な少年も奨励していきたいのです(そもそも、当方もこの趣味の始まりはGID(少年)の方からですから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

    わんだふるプリキュア、パワーアップ態が凛々しい狼やら獅子姿になることを今から期待してます(⌒∇⌒)

    少々、予告になりますが、次作はちょっと原典に立ち返りたいかと思います・・・

    • > 今思えば、旧ブログの方でお互いに知り合って5年くらいですかね(;^ω^)

      もうそんなに経つんですねぇ…。旧ブログ立ち上げの際には、まだブログ初心者で右も左も分からなかった管理人も、JUDO様からいろいろと教えていただき感謝しております。

      > この界隈、どうしてもGIDやCIDはDIDに一歩劣る印象ですが、やはり捕らわれ(&ピンチ)な少年も奨励していきたいのです(そもそも、当方もこの趣味の始まりはGID(少年)の方からですから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

      心強いお言葉、かたじけなく存じます。やはり自分に正直にありたいものです。

タイトルとURLをコピーしました