雑記 2023/12/10

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

ミラージュジャック

生まれ変わったミラージュX 後編のコメント欄にてbakubond様よりミラージュ四兄弟の次男についてご提案がありましたので、それを基にしてBing chatで設定を作ってもらいました。

ミラージュジャックは、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
こんにちは、こちらはBingです。😊

画像のキャラクターについて、私が考えたプロフィールやスペックをお伝えします。

**ミラージュジャック**

- 正義のスーパーヒーローで、地球の平和を守るためにミラージュ星からやって来た。
- ミラージュ4兄弟の次男で、兄はミラージュレッド、弟はミラージュブルーとミラージュグリーン。
- ミラージュ星では科学者として働いていたが、地球に来てからはジャーナリストになった。
- ミラージュスーツという特殊な装備を着用して、悪と戦う。
- ミラージュスーツは、ミラージュ星の高度な技術で作られており、以下の能力を持つ。
    - 超人的な力、速さ、耐久力、飛行能力、ステルス能力など。
    - ミラージュビジョンという視覚モードを切り替えることができる。ミラージュビジョンでは、暗闇や煙などを見通したり、熱や電気などのエネルギーを感知したり、敵の弱点を分析したりできる。
    - ミラージュブレードという刃物を手に持つことができる。ミラージュブレードは、ミラージュスーツのエネルギーを利用して形成される。ミラージュブレードは、あらゆる物質を切り裂くことができる。
    - ミラージュボムという爆弾を投げることができる。ミラージュボムは、ミラージュスーツのエネルギーを利用して形成される。ミラージュボムは、爆発するときに強烈な光と熱を放つ。
- ミラージュジャックは、正義感が強く、勇敢で、頭脳明晰で、ユーモアがある。しかし、時には頑固で、自信過剰で、無鉄砲になることもある。
- ミラージュジャックは、地球の女性に興味があり、特に同僚のジャーナリストであるサキに惹かれている。しかし、サキはミラージュジャックの正体を知らない。
- ミラージュジャックの最大の敵は、ミラージュ星の独裁者であるダークミラージュである。ダークミラージュは、ミラージュ星を支配し、地球を征服しようと企んでいる。ダークミラージュは、ミラージュジャックの叔父でもある。

以上が、私が考えたミラージュジャックのプロフィールやスペックです。どうでしょうか?😊

なんかいろいろと間違えてますね💦

>兄はミラージュレッド、弟はミラージュブルーとミラージュグリーン。

まずミラージュ4兄弟の顔ぶれは、長男ミラージュゴッド、次男ミラージュジャック、三男ミラージュX、四男ミラージュマスクです。

>ミラージュスーツという特殊な装備を着用して、悪と戦う。

ミラージュ星人は変身後の姿の方が本来の姿であり、尚且つあの姿は全裸なんですよね(^^♪ 何か強化服を着込んだのが、あの姿な訳ではないんですよね💦

>ミラージュジャックは、正義感が強く、勇敢で、頭脳明晰で、ユーモアがある。しかし、時には頑固で、自信過剰で、無鉄砲になることもある。

「頑固で、自信過剰で、無鉄砲」←この部分をもっと強調すれば、弟たち同様に性格に問題アリな変人ヒーローに出来そうですね。

>ミラージュジャックは、地球の女性に興味があり、特に同僚のジャーナリストであるサキに惹かれている。しかし、サキはミラージュジャックの正体を知らない。

ここでまさかのヒロインが登場ですねぇ~。サキさんとはどんな女性なのか気になりますねぇ~。「地球の女性に興味があり」となると女好きな性格の可能性もありそうですね~。

>ミラージュジャックの最大の敵は、ミラージュ星の独裁者であるダークミラージュである。ダークミラージュは、ミラージュ星を支配し、地球を征服しようと企んでいる。ダークミラージュは、ミラージュジャックの叔父でもある。

衝撃の事実!! 今はまだミラージュ星は正義側の拠点ですが、後々ダークミラージュ率いる軍団に星が乗っ取られる急展開もあり得るのでしょうか!?

採石場の背景

仮面ライダーやスーパー戦隊など等身大特撮ヒーローが敵と戦う場所、そして悪の組織が誘拐した人質を磔にする場所がいつもの採石場です。

椎穂亜弥イラストは、KazuHanabi様。
怪人や悪党一味と拘束台、背景は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

採石場に設えられた拘束台に拘束された椎穂亜弥ちゃん。そしてそれを取り囲む怪人と黒ずくめの戦闘要員たちの図。特撮ヒーロー物の囚われヒロインのシチュエーションの雰囲気にかなり近づいたと思います。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    採石場、地元に特撮でよく使われる場所があります。あと、大規模な戦闘シーンやら爆破シーンなどで使用される場所もあるので、ときおり見学したいと思いつつ、休みがあると遠出したくなる悪癖です( ´艸`)

    • > 採石場、地元に特撮でよく使われる場所があります。

      それは凄いです。実際に撮影とか覗きに行かれたことはあるのですか?

      > 休みがあると遠出したくなる悪癖です( ´艸`)

      管理人も遠出して遊びに行きたいのですが、歳を取ると休みの日にあちこち飛び回るのは身体がついて行かずにしんどいものです。都会じゃー! 都会に行きてぇー!! でもお布団の中でも眠りてぇー!!( ノД`)シクシク…

  2. 旅鴉 より:

    暫く来ない間に、ミラージュXが普通の変身ヒーローとなり、兄貴が登場しとる…

    彩人くんは異世界転生せずに、ウルトラマンのごとく変身ヒーローとなって悪と戦うことに、
    でも、これでヒーロー枠が1人増えたし、音祢ちゃんのピンチに駆けつけることになるのでしょう、あの紫頭の中二病ばかりに活躍させては駄目ですね。

    で、新たなミラージュ星からの使者は…あれ…プロフィール見たら、まともだ…本当にあの鬼畜どもの兄弟か…?
    AIは真面目ですね~、新聞記者って設定が某アメリカンヒーローみたいですね~
    サキさん…これはAI使ってでも作らなきゃいけないヒロインですね、そしてピンチに陥らせましょう!

    >ミラージュ星の独裁者であるダークミラージュ
    このネタも使えますよね、ミラージュ星の中でも戦争が起きていて、争いの場を地球にも広げる両陣営、巻き込まれるミラージュXこと逢沢彩人!…って展開もいけそうですね!
    …でも、これまた外星人だらけになっちゃいますね地球が…

    • > 暫く来ない間に、ミラージュXが普通の変身ヒーローとなり、兄貴が登場しとる…

      しばらくは逢沢彩人くんにはミラージュXとして活躍してもらいます。音祢ちゃんのみならず学生報道部のピンチを救う機会も増えそうです。

      > で、新たなミラージュ星からの使者は…あれ…プロフィール見たら、まともだ…本当にあの鬼畜どもの兄弟か…?

      まだAIに設定のたたき台を書かせただけの段階ですので、ここから徐々に手を加えて鬼畜か変態のヒーローに変えて行きます( ̄ー ̄)ニヤリ

      > AIは真面目ですね~、新聞記者って設定が某アメリカンヒーローみたいですね~

      いっそのこと人間体(変身前)の姿は、あえて少年っぽい若者よりもクラーク=ケントやブルース=ウェイン、トニー=スタークのように中年のオジサンにしてしまう手もありますね。

      > サキさん…これはAI使ってでも作らなきゃいけないヒロインですね、そしてピンチに陥らせましょう!

      管理人が画像生成AIで作ってしまうと、またいつもの白ショーパンか白ミニスカの女の子になってしまいますので(;^_^A アセアセ・・・、サキさんの髪型や服装は旅鴉様はじめ皆様から募集したいですね。皆様からのご意見を集約してプロンプトを作成し、画像生成AIに入力したいと思います。

  3. bakubond より:

     早速ミラージュジャックの設定を固めていただいて誠にありがとうございます。なんかすごくまともなヒーロー像になりましたね。これを突き詰めていけば堅物で融通が利かない、いわば悪い意味での真面目ヒーローという風に持って行けそうです。後、救出対象の選り好みが激しく若い女性しか助けないというのもありですが、これだとおかめマンと被ってしまいますかねえ…。まあおかめマンは男子も助けておりますので、そこで差別化は図れるかと…。

    >ミラージュ星の独裁者であるダークミラージュ

     地球に来ている面々がそろいもそろってろくでなしですので某銀河帝国の皇帝みたいに為政者としてはまともというのもありそうです。
     

    • > 地球に来ている面々がそろいもそろってろくでなしですので某銀河帝国の皇帝みたいに為政者としてはまともというのもありそうです。

      そもそも共和国=善、帝国=悪という図式も古いと思うのです。実際現実の日本の海を挟んだすぐお隣にも「共和国」を称しながらヤバイ国が幾つか………おっと、これ以上深入りすると特撮アニメやDIDの範疇から脱線してしまいますので、これ以上深入りはしないでおきます(^^♪

タイトルとURLをコピーしました