雑記 2023/12/12

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

祝!『どうする家康』南光坊天海登場確定!

2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』の公式HPでの最終回あらすじにて、寺島しのぶさん演じるお福(後の春日局)と共に南光坊天海の名が確認されました!
早くもSNS等のネット上では、天海役を演じるであろうサプライズキャストの予想合戦が繰り広げられております(^^♪

ちなみに管理人の予想としては、こんな感じです(;^_^A アセアセ・・・

本命:長谷川博己
「淀君(茶々)役は、お市の方役だった北川景子さんの一人二役!」「ナレーション(寺島しのぶさん)の正体は、幼い竹千代(家光)に昔話を語り聞かせている春日局」等、これまで次々と予想を見事的中させてきたネット界隈。これは『麒麟がくる』の明智光秀が『どうする家康』の世界に天海僧正として転生して来る!?という3つ目の大胆予想も案外当たってしまうのではないでしょうか!?

対抗:小栗旬
一部報道で「小栗旬氏が松潤の要請に応えて、どう家の最終回にサプライズ出演する!」との情報が出回っておりますが、それが天海役なのでは?とまことしやかに囁かれております。しかしイケメン美男子の小栗旬氏なら、天海役よりも伊達政宗役か、家康の孫・竹千代が成人した三代将軍徳川家光役の方がしっくりくる感じも…。あるいは「逝去した家康があの世で北条義時に会う」なんてシーンがあったりするのでしょうか?

大穴:酒向芳
実は管理人には少し引っ掛かるところが…。酒向芳さん演じる明智光秀は、最期は山崎の合戦に敗れて敵兵にめった刺しにされて明確に死亡するシーンが描かれましたが、その時の光秀は兜をかぶっていなかったんですよね。しかしその直後、秀吉(演:ムロツヨシさん)の元へと運ばれて来た光秀の首は兜をかぶっていました…(後から被せたんでしょうか? 何のために…?)。もしかしたら光秀は生きているのでは?
最後は酒向天海が松潤家康に腐った鯛の天ぷらをたらふく食わして死に追いやり、江戸幕府を乗っ取るBADENDもあり得る…!?((((;゚Д゚))))ガクガク
……いやいや、初登場時は嫌悪感MAXなクズキャラだった足利義昭(演:古田新太さん)やポンコツキャラの織田信雄(演:浜野謙太さん)、そしてクズキャラやポンコツとは少し意味合いは違いますが、一度は闇落ちしていた今川氏真(演:溝端淳平さん)も久しぶりに再登場した際には光堕ちしていて、ドラマの中でそれぞれGJな活躍を果たして行きました。きっと酒向光秀もいい人化していて、天海として家康と徳川家のために一肌脱ぐ展開だって大いにあり得るでしょう。

他にも1983年の大河ドラマ『徳川家康』で天海役だった竜雷太さんの40年ぶりの再登板、あるいは主演の家康役だった滝田栄さんが天海を演じるのでは?という予測もあるみたいですね。

悲報:夕凪ツバサくん、半ズボンではなくなる。

-(・・;)なんでやねん

ご丁寧に冬服に衣替えしなくたって、春秋服のままでいいのに( ノД`)シクシク…
誰か俺のツバサきゅんの美脚太ももを返してくれー!!


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    果たして果たして天海は何方が・・・そういえば、荒深小五郎は最後の最後まで出番なし・・・(当然か・・・)最終回あたりで、家光公も成人後の姿での登場もありえますが、その頃や次の将軍辺りまでご存命だった戦国武将の方も意外といらっしゃる事実に何か感動と寂しさを覚えます(⌒∇⌒)

    ツバサくん、冬服派にとってはありがたいかも・・・むしろ、無理くりな設定でもコンピューターボーイなコスプレをさせて雁字搦めに・・・という淫らな欲求が沸々と(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    • > 最終回あたりで、家光公も成人後の姿での登場もありえますが、その頃や次の将軍辺りまでご存命だった戦国武将の方も意外といらっしゃる事実に何か感動と寂しさを覚えます(⌒∇⌒)

      有名どころでは信州松代藩初代藩主の真田信之公(真田幸村のお兄さん)は、四代将軍家綱の治世までご存命だったらしいですね。

      > ツバサくん、冬服派にとってはありがたいかも・・・

      あげはさんの冬服長ズボンは、やはり年長者の女性だけあってよくお似合いであったと思います(それでも管理人は夏服ショーパン姿のあげはさんが一番大好きですが)。
      当面半ズボン姿のツバサくんがテレビで拝めない分、管理人は当ブログの半ズボン男子オリキャラたちで養分を摂取したいです(;^_^A アセアセ・・・

タイトルとURLをコピーしました