雑記 2023/10/08

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

仮面ライダーガッチャード 第6話感想…というか愚痴

DIDマニアの皆さんは、先週の次回予告で今回りんねちゃんが攫われるということで期待していた方も多いのではないでしょうか? ええ、管理人も期待しておりましたとも。
戦隊の方では近年めっきり無くなったDIDシーンですが、ライダーの方だと前作のギーツでは祢音ちゃんもツムリちゃんもしっかり縛られてるシーンがあったので、今作でも期待してたんですよ。
第6話の放映が始まり、りんねちゃんの今日の私服がミニスカであることも確認してテレビの前で「おっしゃー!」と心の中でガッツポーズする管理人ww りんねちゃんがミニスカ姿で縛られるのを期待して待っていたら……結果はご覧の通りでした。

ちきしょーッッ!!( ノД`)シクシク…

鉛崎ボルトよ、冥黒の三姉妹のクロトーも言っていた通り、やはり所詮お前はクズだったようだな。拉致した人質をいつもの採石場に連れてくるなら、せめて事前に磔用の十字架柱くらい用意しとけや💢
コイツはおかめ党で特撮ヒロインピンチとは何ぞや?と一から再教育で叩きこむ必要がありそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

ミニストーリー

ある日、寺瀬詩郎は学校で綾塚音祢から「DRYADESのサバゲ―に参加してみませんか?」と誘われる。しかし詩郎は「興味ないな…」とそっけなく断る。とても残念がる音祢。そして「何だアイツ、付き合い悪いな」と呟く柏葉章介。詩郎に対して友情&奇妙な信頼感と恋のライバル&警戒心という二つの相反する感情が交錯する逢沢彩人は、複雑な気持ちのまま黙って詩郎を見つめている。

おかめ城に戻った詩郎は、今日学校であったことをありのままに姉の聖佳に話す。すると聖佳は「せっかくお友達が誘ってくれたのに断ったりしたらダメじゃない!」と弟を𠮟りつけ「自分もサバゲ―に参加する」と言い出すのであった。

後日、詩郎より「思い直したのでやっぱり参加する」との連絡があり、音祢は大喜び。そしてサバゲ―決行当日、集合場所で寺瀬姉弟はDRYADESのメンバーたちを紹介される。

寺瀬聖佳サバゲ―スタイルの画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
寺瀬詩郎サバゲ―スタイルの画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v6で生成しました。

「おい、寺瀬! お前こんな美人のお姉さんがいたのかよ! 紹介しろよ!」
「………」
「寺瀬聖佳といいます。いつも弟の詩郎がお世話になっております。皆さん、どうかこれからも弟をよろしくお願いしますね♪」

聖佳に一目惚れした章介は、早速彼女と親しくなろうとアタックを開始ww

「ところでお姉さん、以前どこかでお会いしませんでしたか?」
「いいえ、章介くんとは今日が初対面ですよ」
「ハハハ…そうですよね💦 俺何言ってんだろ…」

以前に聖佳に拉致された時の記憶を消されている章介は、あの時のことをハッキリ覚えていない。
しかしその後、事件は起こった!
DRYADES女性メンバーの一人、彩美がゲームの最中に連絡が途絶え行方不明になったのだ!
「まさか森の中で遭難したのでは!?」と心配するチームメンバーたち。実はその頃、彩美は森の中の廃墟で何者かに囚われていた!

囚われた彩美の画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

「一体わたしをどうするつもりなの!? この手枷を外してよ!!」

一方、DRYADESの仲間たちは必死に彩美の姿を探すが、そうしている最中、一人、また一人と女子メンバーたちが消えていく。そしてついには音祢の姿も見えなくなってしまった!

「きっとおかめ党の縄張りを荒らすはぐれ誘拐犯の仕業だな」
「俺は綾塚さんたちを助けに行く! 寺瀬、止めても無駄だからな!」
「フッ、お前たちのためじゃないが手を貸してやるよ。おかめ党にショバ代を収めない者がどうなるか、きっちりと制裁をしてやらないとな!」

彩人と詩郎は、はぐれ誘拐犯に囚われた女子メンバーたちを救出に向かうが果たして!?

お蔵入りAIイラスト

Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で試作生成してみたものの、不採用に決まったお蔵入りイラストを一部ご紹介します。

陸上競技ポニテ女子です。

剣と魔法のファンタジー異世界系、ミニスカ中華娘、半袖ポロシャツ&短パン男女です。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    正直申しますと、同じように期待しておりました・・・(´;ω;`)
    というか30分(色々覗くと本編は20分弱)の特撮ドラマの中で、濃厚なDIDシーン+GIDシーン)を期待しては、いけないのでしょうか?ニチアサ以降のライダーのDIDで印象に残っているのは、間もなく10年前(!!)になる鎧武のテレビスペシャル版くらいですかね~。ゴーストでも後のキラメイピンクになるあの子が縛られてた記憶がありますが・・・

    • > というか30分(色々覗くと本編は20分弱)の特撮ドラマの中で、濃厚なDIDシーン+GIDシーン)を期待しては、いけないのでしょうか?

      昨年のドンブラザーズでは獣人の森に囚われた犬塚翼や桃井タロウが植物の蔦で縛られていましたし、今年のキングオージャーもギラの手錠拘束シーン(ついでにセバスチャンの緊縛もww)がありましたから、戦隊シリーズの方もGIDシーンならまだセーフなのでしょう(DIDに関しては、マジーヌみたいな着ぐるみキャラならまだ望みはあるかも…?)。ガッチャードはまだ始まったばかりですから、とりあえず当面は長い目で様子を見守りたいと思います。

  2. 旅鴉 より:

    聖佳ちゃんのサバゲースタイルいいですね~、詩郎くんはいつも以上に悪っぽい感じですね、

    >「せっかくお友達が誘ってくれたのに断ったりしたらダメじゃない!」

    相変わらず悪の組織の人間とは思えない人の良さですね聖佳ちゃん、

    そして章介くん、まさか聖佳ちゃんとの再会…ってやっぱり記憶飛ばされてましたか、そして再度一目惚れ、基本聖佳ちゃんがどストライクなんですね章介くん。

    そして事件が…

    DRYADESメンバーの彩美が、ゲームの最中に行方不明に!
    そして他のメンバーもまた1人また1人消えていく…これ普通にロングストーリーとして読みたかったですね、なんだか凄く興味あります!

    どうやらDRYADESメンバーは、おかめ党の縄張りを荒らすはぐれ誘拐犯に捕まってしまったようですね、

    「フッ、お前たちのためじゃないが手を貸してやるよ。おかめ党にショバ代を収めない者がどうなるか、きっちりと制裁をしてやらないとな!」

    ショバ代とってたんですね…あ、でもこのネタ使えるかも。

    自分はアスリートのユニフォームって好きですね、陸上は良いですよね~
    あと、バレートとかも良いですね…って言ってると最近は怒られちゃうんですよね…

    ファンタジー系も悪くないですね、一番下の国籍不明のアジア系衣装も自分も好きですね!

    • > そして他のメンバーもまた1人また1人消えていく…これ普通にロングストーリーとして読みたかったですね、なんだか凄く興味あります!

      やっぱりそう思いますか。ご期待にはお応えしたいところなれども、音祢ちゃん含めたDRYADES女子メンバーたちサバゲ―スタイルの緊縛イラストがいずれ揃えば(AIで生成したイラストだけでは、ストーリー展開に必要な挿絵が満足に揃わないため)、すぐにというわけにはいきませんがいつかロングストーリーにも挑戦してみたいですね。

      > 自分はアスリートのユニフォームって好きですね、陸上は良いですよね~
      > あと、バレートとかも良いですね…って言ってると最近は怒られちゃうんですよね…

      バレート…?? セパレートタイプという意味でしょうか?
      確かにへそ出しのユニフォーム姿を見たいという方は多いと存じます。
      (もし意味が全然違ってたらごめんなさい🙇💦💦)

      > ファンタジー系も悪くないですね、一番下の国籍不明のアジア系衣装も自分も好きですね!

      AIイラストのおかけで異世界ファンタジー系のキャラクターも容易に増やせるようになりました。脇役で済ませるならこれだけで十分なのですが、これをしっかり本番のDIDやGIDのシーンに絡めるとなると、やはりどうしてもココナラやSKIMAなどで全身像の設定資料を作成する必要があるので、それなりのコストはかかってきます。いずれ異世界ファンタジー系のキャラクターにも限られた予算を振り分けられるようにしていきたいです。

  3. 旅鴉 より:

    >パレード…?? セパレートタイプという意味でしょうか?

    誤植です…たまにやらかすキーボードで指が滑って、確認せずにコメ投稿しました…
    訂正を書こうかと思ったのですが、恥ずかしいのでそのままにしてましたが…改めてここで訂正を…
    バレーボール女子のユニフォームって書こうとしてました、紛らわしくてスイマセン…
    後ゴルフのウェアとかも好きですね~…自分的にはレオタード系も好きだったり…
    こうゆうの書くと最近怒られちゃうんですよね…

    • バレーボール女子のユニフォームは、ノースリーブタイプではなく半袖ポロシャツタイプなら管理人も好きです。
      女子のゴルフウェアは白ショーパンが多いので管理人も大好きです!
      レオタード系は……ごめんなさい🙇💦

タイトルとURLをコピーしました