雑記 2023/02/08

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

皆様、大変長らくお待たせいたしました!
当ブログ管理人が師と仰ぐ亡八者様が運営されているDIDブログ『落人村・真伝』の看板オリジナルキャラクター・中村姉弟の姉の方の友美さんの待ちに待ったキャラクターデザイン三面図資料が、先日ついに完成いたしましたので、ここで皆様にご報告並びにご披露申し上げます!

三面図作成は、朋藤チルヲ様。

弟の弘樹くんと同じく、引き続きココナラにて朋藤チルヲ様に作成して頂きました!
丈短めの白ショートパンツを穿かせることは当初から決まっていたのですが、肝心のトップス選びが難航しました。半袖Tシャツですと友美さんが元から着ている普段着と大差ありませんし、せっかくの南国リゾート編ですので彼女にはいつもよりは少し可愛らしくおしゃれをしてもらいたかったというのもあります。それで結果、涼し気なマリンルックということでミントカラーの半袖セーラー服に落ち着きました。スニーカーは落人村のブログで友美さんがいつも履いているピンク色のスニーカーと同じ物にしてもよかったのですが、色合い的に少し合わないかなとも考えまして、弟の弘樹くんと同じ無難な白色の靴にしてみました。

全体的にこんな感じに仕上がりましたが、いかがでしょうか?

ではいよいよこの三面図資料をベースにして、中村姉弟が縛られているイラストの作成に入ってまいります。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    白のショーパンボトムもですが、靴もなんか可愛らしい女の子ですね!!

    • 靴はまたいつもの無難な白スニーカーになってしまったのですが、せめて靴紐だけでも女の子らしくピンクにすればよかったかなぁ?…などと若干後悔しております💦

  2. 旅鴉 より:

    友美さんマリンバージョンきたあああああ!!

    やっとお披露目ですね、いや爽やかな感じが素敵です!
    元気な友美さんが、この衣装で砂浜を走り回るのを想像するだけで楽しくなりますね!

    この友美さんが悪い奴らに捕まり縛られ猿轡をされる姿を早く見たいです!

    前回のキャラ案、一応考えてみました。

    【年齢】17歳
    【身長】152㎝
    【髪型】ツーサイドアップ
    【髪の長さ】セミロング
    【髪色】黒
    【目の色】ヘーゼル
    【体型】小柄だがスタイルが良く巨乳
    【表情】明るい笑顔
    【服装のデザイン】
    トップス:スクエアネックオフショルダーブラウス(色:ブルー)
    https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/mignonlindo_top-24816_3
    https://litb-cgis.rightinthebox.com/images/640×640/202206/bps/product/inc/cqfjqy1655362702830.jpg
    ボトムス:ショート丈デニム(色:白)
    http://img.harajukuii.com/386305_0.jpeg
    靴下:ニーハイソックス(色:黒)
    靴:レースアップブーツ(色:黒)
    https://img.fashion.dmkt-sp.jp/images/item/20190911/50257635700G.jpg?sr.dw=500

    軽くプロフィール
    明るくて活動的な陽キャな美少女。
    気も強く、曲がったことが嫌いな性格で、どんな相手でも物怖じしない。
    負けず嫌いで、どんなことでもとにかく真剣に取り組む頑張り屋。
    見た目に反して奥手だが、慕う相手の前ではついついデレてしまうところがある。
    やや自信過剰で考えなしに行動することもあり、痛い目に遭うこともしばしば。

    近いイメージの丁度いい資料がありました(巨乳ではないですが…)
    https://chara-zokusei.jp/image/commodity/105/10565_X.png

    …とりあえず、色んな皆様のツボに引っ掛かるじゃないかなって思うキャラを考えてみました、
    最初はガーリー系にしようかと思ったのですが、亡八者様は確かにホットパンツ美少女がお好みかなと思ったので他に合うのを探してみたらちょっとギャルっぽくなっちゃいましたね…ただ確かこのブログに訪問される方で肩出しが好みの方もいらっしゃったと思いまして…
    ツーサイドアップは陽キャ系に多いかなって思ったので…っていうか自分の好みです…
    ちなみに自分は生足フェチですが…ニーソとかの絶対領域も好きな変態でもあります、そこでこのサイトでは少ない(ファンタジー少女はたしかニーソでしたね)ニーソキャラを出してみたのですが…ここはちょっと亡八者様はお好みではないかもですね…是非その辺りの意見もお聞きしたいです。

    ちょっとエロっぽい女の子として考えてみましたが…まあこれはあくまでも自分の案ですので、一つの例として思って頂けたらと。
    でも今回は自分の性癖がかなり入ってるので、ボツかな…って半分思ってたりします💦

    • > 前回のキャラ案、一応考えてみました。

      詳細プロフィールありがとうございます。もしかしたら亡八者様もJUDO様も「別にそういうキャラは要らない」と仰るかもしれませんが(その場合は当然ながらこの企画はお蔵入りになります)、後々のための資料として画像はこちらでも保存しておきました。あとは亡八者様やJUDO様からもご意見もあれば待ちたいですね。ところで誠に恐縮ながら旅鴉様に一つ質問ですが、ショートパンツはダメージ加工やカットオフ仕様の物がお好みですか?

      > ちなみに自分は生足フェチですが…ニーソとかの絶対領域も好きな変態でもあります

      管理人は現実世界の私服・制服ではニーソはどちらかと言うと(生足を拝める面積が減ってしまうので)あまり好きではないのですが、プリキュアみたいな変身コスチュームや剣と魔法のファンタジー異世界での服装であれば、絶対領域的なファッションコーデは大いにアリだと考えております。

      • 旅鴉 より:

        >もしかしたら亡八者様もJUDO様も「別にそういうキャラは要らない」と仰るかもしれませんが(その場合は当然ながらこの企画はお蔵入りになります)

        勿論そのつもりで提案したものですから、ボツでも全然OKです、それぞれ好みが違いますからね、あくまでも一つの例ですから。

        >ショートパンツはダメージ加工やカットオフ仕様の物がお好みですか?
        こだわりはないですね、脚の露出が多いショーパンならなんでも美味しく頂けます、まあ殆ど下着やんってほどカットしているのはちょっと抵抗ありますが…

        • > こだわりはないですね、脚の露出が多いショーパンならなんでも美味しく頂けます、まあ殆ど下着やんってほどカットしているのはちょっと抵抗ありますが…

          了解しました!

          • 旅鴉 より:

            そんなわけで…
            https://chara-zokusei.jp/image/commodity/105/10565_X.png
            の資料の「Angel Beats!」のユイちゃんのようなショーパンでも全然OKです!
            あのショート丈のデニムの資料はあくまでもあれぐらいの長さを基準にって意味ですから。

            ちなみにですね…提案したキャラですが…あの…ちょっと「【年齢】17歳」の部分…はやまったかなと…
            一番思いついた年齢で考えたのですが…別に曖昧でもよかったかなと…

            ちょっとこのサイトのJKヒロインを調べてみたら…

            三年生

            椿姫 絢那ちゃん(18歳)

            二年生

            琴川 玲奈ちゃん(17歳)
            椎穂 亜弥ちゃん(17歳)
            恋中 七香ちゃん(17歳)
            綾塚 音祢ちゃん(17歳)
            天岸 アンジェリカ 愛優美ちゃん(17歳)
            瀬尾 梨帆ちゃん(17歳)

            一年生

            津雲 露華ちゃん(15歳)

            …圧倒的に17歳が多い…これは別の年齢の方がいいかな~なんて思いまして…
            一応後輩系がいいな~って願望もあり、高校一年生、15歳か16歳が理想かな~ってなんて思っちゃってるわけなんですけど…変更ってどうでしょうか…?
            いや、ある程度エッチなのに対応出来るキャラですから若くするのは逆にヤバいかなってのもありますし、ここは管理人様の好みもありますから、この意見はスルーして頂いてもOKなのですが…堂々と設定出しといて変更をお願いするとかなんかスイマセン…💦

          • 年齢設定の変更ですね?
            勿論いつでもOKです!

  3. 亡八者 より:

    ご無沙汰してしまいました。
    年が明けてから何かとバタバタしてしまい、新年のご挨拶も出来ず終いで…。
    申し訳ありません。

    さて、以前にアップされてた弘樹君と、この記事の友美さんの三面イラストを拝見いたしました。

    なんかこう、不思議な気分ですねぇ。
    自分が作ったキャラの絵を、自分以外の人が描いてるっていうのが。
    夢でも見てるような、そんな気分です。

    しかも、自分じゃ絶対描けないようなオシャレな服で、絵も洗練されてて…。
    どうせ下手くそなんだし、もう自分で描かなくてもいいかな?って(笑)。
    まあ、それは冗談ですが。

    自分の手を離れたこの姉弟がどんな災難に遭うのか、楽しみにしております。

    新キャラの件ですが、私の好み云々はあまり気になさらなくて結構です。
    ニーソだって、別に嫌いではないですし(笑)。
    異世界から来た甲冑を着てるキャラとかでも全然OKです。
    旅鴉様のアイディアがここまでまとまってるのにボツではあまりにもったいないでしょう(笑)。

    そちらも併せて楽しみにしてます。

    ……え?自分の手も動かせ?
    はい、すみません。

    • > 年が明けてから何かとバタバタしてしまい、新年のご挨拶も出来ず終いで…。
      > 申し訳ありません。

      いえいえ、こうして亡八者様にたまにでもお越しいただけるだけで管理人も大変嬉しいです。

      > なんかこう、不思議な気分ですねぇ。
      > 自分が作ったキャラの絵を、自分以外の人が描いてるっていうのが。
      > 夢でも見てるような、そんな気分です。

      亡八者様からお預かりした素敵なキャラです。当ブログでも大切に使わせていただきます。

      > しかも、自分じゃ絶対描けないようなオシャレな服で、絵も洗練されてて…。
      > どうせ下手くそなんだし、もう自分で描かなくてもいいかな?って(笑)。
      > まあ、それは冗談ですが。

      それを言ってしまったら、自分で全く絵を描いていない管理人の立場が(;^_^A アセアセ・・・
      実は亡八者様が描く藤永沙織ちゃんが見たい!というのが管理人の本音だったりします(あくまで管理人の単なる願望ですので、お気になさらずにスルーしてください)。

      > 異世界から来た甲冑を着てるキャラとかでも全然OKです。

      実は剣と魔法のファンタジー異世界系キャラも、もう何人か用意しているのですが、まだ予算をそちらに回せる余裕がない為、お披露目にはまだまだ時間がかかりそうな状況です💦

      > そちらも併せて楽しみにしてます。

      共有キャラの企画についてご賛同ありがとうございます。実際に亡八者様にもそのオリキャラを使っていただける機会が来るかどうかは、まだ今の段階では分かりませんが、前向きに検討させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました