雑記 2023/02/07

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

ついにシリーズ初の男子プリキュアが!?

先週から放送が始まった『ひろがるスカイ!プリキュア』ですが、ついにメインキャラ(レギュラー)となる公式スタートメンバーに、プリキュア20周年にしてシリーズ初の男性プリキュアが爆誕したとのことで話題になっていますね(キュアアンフィニやキュアセバスチャンみたいな番外戦士は過去にいた例はありますが…)。

  • ウルトラマンがM78星雲人ではなくなった。
  • 仮面ライダーが改造人間ではなくなった。
  • ガンダムのパイロットがニュータイプではなくなった。

――と言われて久しいですが、こんなのはまだまだ序の口でしたね💦
昨今ではスーパー戦隊シリーズにおいて、公式に「着ぐるみキャラが変身するレギュラー戦士」「レッドではない色の主人公(リーダー)」「男性のピンク戦士」が実現するくらいだったのですから、男のプリキュアがメインレギュラーで出て来た程度では管理人はもう驚きませんよ~!

それで肝心の男子プリキュアであるキュアウィングくん💓なのですが、長身細身、スラっと長い美脚、そして小学校高学年(12歳)という年齢設定、極めつけはCV:村瀬歩という!
あえて言おう!

合格であると!!

早く変身前の姿も公開してほしいですね。管理人の希望的観測では、変身後の姿と同様、変身前の私服も丈の短い半ズボンを穿いていてくれるのでは!?と密かに期待しています!
ネットの噂では「キュアウィングの正体は、OP映像に出て来た似たようなカラーの鳥(妖精?)」という説も出回っているようですが、どうなんでしょうねぇ……。

王様戦隊キングオージャー 制作発表記者会見

そしてこちらは暴太郎戦隊ドンブラザーズの後番組『王様戦隊キングオージャー』の制作発表記者会見の動画配信が2月14日に決まったようですね。近年ではすっかり毎年2月の風物詩となった雰囲気のある新戦隊のキャスト発表ですが、最近は掟破りな作品が相次いでいますからねぇ…。
管理人はキラメイジャーみたいな横道な作りの作品が一番好きなのですが、今年もそれは期待できそうにないかなぁ…(ゼンカイもドンブラも面白かったですけどね)。

ここで一つ、絶対に外れてほしい予想(イヤな予感)を……。

紅一点である芸術と医療の国「イシャバーナ」の女王“イエロー”カマキリオージャーを演じるのは、年齢40代以上のオバサン女優である!

“レッド”クワガタオージャーだけが若手俳優で、他残り3人のメンバーも中年以上のおっさんキャラだったりするかも……。

あぁ……どうか管理人の予想が外れていますように(-人-〃)祈
さすがにこれは外れてます…よねぇ?💦

共有キャラという考え方

亡八者様の『落人村・真伝』から、中村友美&弘樹姉弟を、
JUDO様の『大首領JUDOの少年少女危機管理館』からは真一少年の使用権を
各位からのご厚意でお借りしている管理人ではありますが、よく考えてみたら今後「俺のところの可愛いオリキャラを貸してやったんだから、お前んとこのオリキャラも俺のところに貸せやゴルァ!!(意訳)」ってケースも充分考えられるんですよね(可能性は低いとは思いますが…)。

少し事情は違いますが、実は先日JUDO様よりご自分のブログに「おかめの御前」を出演させたいとの内々の打診を頂きました。「おかめの御前」とは即ち管理人自身ですので管理人の一存でOKのお返事も出せたのですが、もしこれが「オリキャラを貸してくれ」だったらどうなっていたことでしょう。『おかめの御前の創作文庫』が余所様のブログよりオリキャラを拝借しているのに、自分のところのオリキャラは余所には貸さないというのでは筋が通りません。それは不公平の誹りを免れ得ないところでしょう。

オリキャラを自作されている亡八者様などとは違い、絵心のない管理人はオリキャラのデザイン・制作を専らココナラかSKIMAへの外注に頼っています。つまり管理人は『おかめの御前の創作文庫』で活躍してくれているオリキャラたちの著作権を握っていないのです。この場合著作権は、あくまでもキャラクターデザインをされた絵師・イラストレーター様にあります。もし余所様のサイトに貸したオリキャラが万一過激な表現(過度な肌の露出やSM的な縄拘束)に使われ、それが何かの拍子で著作権者様の目に留まってしまったら、管理人と絵師様との関係は終わります。これまで使っていたオリキャラも使用不可になってしまうかもしれません💦

そこで管理人は考えました💡

「それなら最初から過激表現OKの貸出専用オリキャラを別に1体だけ作ってしまえばいいのだ!」と…。

これから発注する際に、絵師様に「完成したキャラクターは、アダルト目的に使用します!」とあらかじめ伝えておけばよいのです(その場合、制作費用に割増料金はかかるかもしれませんが…)。
という訳で、(どんなキャラにしてほしいとか、髪型や服装等についても)ご意見ありましたらお待ちしております。m(_ _)m


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. bakubond より:

    >管理人はキラメイジャーみたいな横道な作りの作品が一番好きなのですが、今年もそれは期待できそうにないかなぁ…(ゼンカイもドンブラも面白かったですけどね)。

     メインライターが誰が来るかですよね。ドンブラの井上敏樹氏は言うまでもなく、ゼンカイの香村純子女史も小林靖子女史の流れを汲んでおり、王道の作風とは言い難いところがありますからねえ。キラメイの荒川稔久氏や三条陸氏のような方が来れば王道の可能性はあるかと思います。
     キングオージャーですが、紅一点なのと変身スーツがデカレンジャー以来のスカートなしというところで既に残念ポイントがついております。女王様というキャラクター設定上ミニスカショーパンで脚線美を披露するというのも期待薄な気が…。(不安を煽ってすみません)管理人様が危惧されているヒロインが年配女優であるというのは流石に回避されるとは思いますが…。

    • > 管理人様が危惧されているヒロインが年配女優であるというのは流石に回避されるとは思いますが…。

      まあアレは半分冗談で言ってみただけですので(^^)
      今年はプリキュアが神作の予感がしておりますので、そちらに期待をかけてみます。

  2. 旅鴉 より:

    >共有キャラという考え方

    自分が提案して頂いたキャラについては、生殺与奪権は管理人様に預けているつもりではあります、
    とはいえ、流石に描いて頂いた絵師に過激な表現なしでお願いしたのであれば、確かにまずいですよね…
    キャラクターの貸与、昔自分も別サイトでのSSの作品の出し合いで自分の持ちキャラをお貸しした時に、ちょっとNGな部分を出し過ぎて「やっぱり良いです」なっちゃったり、なら条件なしでいいやって思ってお貸ししたら「あれ…?」な感じに使われちゃったりと、まあこうゆうのって難しいですよね…

    なら、そうゆうのOKなキャラ作っちゃえってなっちゃいますよね(自分の場合はお気にめして頂けなかったです…)。

    自分もちょっとエッチなぐらいだったらOKな娘でしたら提案したい娘がいるのですが、椿姫絢那とキャラがもろ被りなんですよね…

    ガチ18禁OKなキャラ…お許し頂けるのでしたら、ちょっと考えさせて頂いて良いですか?

    • 旅鴉 より:

      またちょっと書き間違えがありましたね
      ×自分が提案して頂いたキャラについて
      〇自分が提案させて頂いたキャラについて

      申し訳ない間違えなので、訂正入れときます。

    • > ガチ18禁OKなキャラ…お許し頂けるのでしたら、ちょっと考えさせて頂いて良いですか?

      勿論構いません。ただしまずはご自身のブログをお持ちである亡八者様やJUDO様のご意見が優先されますことを前提でお願い出来ましたら幸いです。
      ちなみに亡八者様は当ブログの藤永沙織ちゃんを殊の外お気に召してくださっていたご様子でしたので、ホットパンツ美少女がお好みではないかと誠に恐縮ながら勝手に拝察しております。

  3. JUDO より:

    世紀も変わり元号も変わり・・・な時代ですので、変えていかなければならないものも当然・・・と思う反面、変えちゃいけないものもある、変化球ばっかに頼って直球(王道)疎かにすると、いつか痛打されますよ・・・と老婆心ながら思うのも事実なんですよね~。
    ウルトラマンなどは、新旧バランスよく現行体制で無理なくテレビからOVAまで製作してるとは思うのですが・・・
    ときおり、ニチアサの二大ヒーローなんかは、30分の玩具販促番組を見せられてるようにしか思えないこともあるのも本心なところ。それでも大人(オタク)目線で面白いのは事実なんですが、そもそもの目的である玩具販促対象の児童が見てわかる?といった思いを抱いたり・・・

    長々とすいませんでした(;^ω^)とりあえず、今年度はプリキュアに期待!
    真一少年は、既に著作権も当ブログにありますので、ご自由に( ̄▽ ̄)

    • > 真一少年は、既に著作権も当ブログにありますので、ご自由に( ̄▽ ̄)

      重ね重ねのご配慮痛み入ります。
      中村友美嬢のファッションコーデが一段落つきましたので、これより真一少年の半ズボン私服コーデの選定に入ります。
      まだしばらくお時間を頂きますが、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました