雑記 2024/10/11

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

『エターナルライバルの憂鬱』編は本日はお休みをいただきまして、今回は画像生成AI『Stable Diffusion Online (stablediffusionweb.com)』で当ブログのオリキャラたちのイラストを何人か生成に挑戦してみました。

鳳凰院 優

こちら学生報道部』のヒロイン、鳳凰院 優ちゃんです。

プロンプトは「White shorts, pink short-sleeved ruffled blouse, brown eyes, semi-long black hair, female college student(白のショートパンツ、ピンクの半袖フリルブラウス、茶色の目、セミロングの黒髪、女子大学生)」と入力。

「フリルブラウス」と入力すると、ショートパンツの裾部分までフリル仕様になってしまうのが、やや難点(でも可愛い💓)。清楚系お嬢様らしい彼女のポイントを押さえた良イラストだと思います。

漆崎 亜沙美

こちら学生報道部』のもう一人のヒロイン、元気っ漆崎 亜沙美ちゃんであります!

使用したプロンプトは「White shorts, yellow long-sleeved sweatshirt, brown ponytail, blue eyes, college girl,(白いショートパンツ、黄色の長袖スウェット、茶色のポニーテール、青い目の女子大生、)」

ポニーテールと入力しても、たまにツインテールの髪型になってしまうのはご愛嬌(;^_^A アセアセ・・・
亜沙美ちゃんの陽キャ女子っぽさがしっかりと表現されていて、管理人も気に入っております。

小寺 洸介

こちら学生報道部』の小寺 洸介くんです。

プロンプトは「White short pants, peacock green short-sleeved hoodie, white sneakers, black hair, brown eyes, high school boy, full body standing(白の半ズボン、ピーコックグリーンの半袖パーカー、白のスニーカー、黒髪、茶色の目、男子高校生、全身立ち姿)」と入力。

こちらは比較的原典のデザインに近い感じに仕上がりました。服の色で「ピーコックグリーン」とプロンプト入力すると、かなりの高確率で孔雀の羽が描かれてしまうのが難点。男子キャラの場合は「大学生」と入力するとがガッツリした体格のオッサンっぽく描かれてしまうことがあるので、設定は大学生ながら、あえて年齢低めの「高校生」と入力しています。

友貞 稜太

友貞 稜太くんです。

使用したプロンプトは「White short pants, khaki short-sleeved military shirt, white socks, navy blue sneakers, junior high school boy, full body standing(白半ズボン、カーキ半袖ミリタリーシャツ、白ソックス、紺スニーカー、男子中学生、全身立ち姿)」。

設定は小学生ですが、高学年(小学5~6年生)っぽく見せるため、あえてプロンプトは「中学生」と入力。半ズボンのカラーが、なかなか白色になってくれません( ノД`)シクシク…(でも生足は膝上からしっかり出てるし、これはこれで可愛いか…💓)

譜久里 知世

譜久里 知世ちゃんです。

プロンプトは「White short pants, pink short-sleeved polo shirt, white socks, black sneakers, black bob, junior high school girl, full body standing(白半ズボン、ピンク半袖ポロシャツ、白ソックス、黒スニーカー、黒ボブ、女子中学生、全身立ち姿)」と入力。

知世ちゃんは小学6年生の設定ですが、こちらも稜太くんと同様に同じ理由で、あえて「中学生」と入力しています。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「opt販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    実は当方も、今記事と同じ画像生成サイトを使い始めています。プロンプトの入力などたいへん参考になって助かっています。願わくは、日本語で入力しても画像が生成されるような機能をつけてほしいのですが・・・・(いずれは日本語を公用語にして白豪主義を打ち負かしたい大首領JUDOだったり・・・?)

    • ちなみに管理人の場合、後ろ手に縛られているように見せるため「arms behind back(手を背中に隠す)」とプロンプト入力すると、何故かセンシティブ判定させてしまいました。いくらなんでも審査基準が厳し過ぎる( ノД`)シクシク…
      ネガティブプロンプトに「hands in pockets(手をポケットに入れる)」と入力して、手がボトムスのポケットに入っているポーズで生成されるのだけは阻止して、拘束具系の自作素材と合成して囚われの身っぽく演出することは何とか可能だったりします(;^_^A アセアセ・・・

      最近は画像生成AIによっては「mini-skirt(ミニスカート)」すらアウトだったりしますし、そろそろ有料版のサブスクに加入することも真剣に検討した方がいいかな?と悩んでいる最中です。

タイトルとURLをコピーしました