雑記 2024/07/03

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

もしも徳川家康が総理大臣になったら コミックス版4巻感想

ネタバレ注意!!

 劇場公開も近い『もしも徳川家康が総理大臣になったら』のコミックス版(秋田書店)が某コンビニの書籍コーナーに置いてあったので、前々から興味があったので買って読んでみましたら、超面白かったです! そして第4巻にGIDシーンがありました!(ネタバレが嫌な方は、ここだけ読み飛ばしてください。)

 伊達政宗主役回です。歌舞伎町をお忍びで視察していた防衛大臣・伊達政宗は、かつて自分が手に掛けた弟・小次郎と瓜二つの家出少年と出会います。悪人たちに犯罪の片棒を担がされている少年を悪の道から更生させようと政宗が奔走し、少年も徐々に政宗の誠意に心を開いて行くのですが、少年が裏切ったことを知った黒幕によって少年が拉致され命の危機に! その後に偉人AI総動員による少年救出作戦へとお話は移っていきます。

 その少年の服装はというと長袖長ズボンの冬服で、管理人の好みとは真逆なのですが、監禁中は猿轡をされていて「うぅーっ!!」「うーっ!!」という呻き声の台詞もアリ。そして黒幕に「今日がお前の葬式だ」と脅されて怯える表情や、政宗が自分を見捨てずちゃんと助けに来てくれたことに感激している様子は、まさしく王道の囚われのヒロイン(いや、男の子だけれども…💦)!

 もしご興味のある方は、購入してお読みになられることをお勧めします。とりあえず坂本龍馬となんかいい雰囲気になっているヒロイン?の女子アナも可愛いです💓

魔法騎士レイアース 新作アニメ決定

『魔法騎士レイアース』新アニメ化プロジェクト始動!!TVアニメ30周年&新アニメ化プロジェクト始動PV (youtube.com)

 すでにご存知の方も多いかとは存じますが、『魔法騎士レイアース』の新アニメ化プロジェクトが発表されましたねー♪ もし原作準拠でリメイクするとしたら、デボネア&ノヴァは出て来ないんでしょうか? たぶん声優陣は総入れ替えになるでしょうから、今から新声優予想が捗りますね(^^♪

 ハ〇ウェイ方式なら、導師クレフ役は小野賢章氏でしょうかね。カルディナは関西弁繋がりでM・A・Oさん、ザガート&ランティス兄弟の声優さんも当時の小杉十郎太さんよりもっと若手の人になると予想します。主人公3人娘は、まだ無名の新人さんから抜擢がありそうな気も…。



スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    件の漫画、読んでみようか思案中でございます。ちなみに、政宗公の弟君は仏門入り説(某傾奇者の活躍漫画なんかでも採用されてましたな)を採りたい大首領JUDOであります。最近は、歴史漫画を二本立てで購読中です・・・

    レイアース・・・魔神の声が旧キャスト(何となく、女性的なイメージがするんですよね~)だったりすると嬉しいです。なんとかスパロボで新旧の共演を・・・(;^_^A

    • > 件の漫画、読んでみようか思案中でございます。

      話は変わりますが、現世にAIとして蘇った家康公が、かつて自分が異世界から召喚させたエルフのエルダさんと再会するという『江戸前エルフ』とのクロスオーバーが見たいです。

      > レイアース・・・魔神の声が旧キャスト(何となく、女性的なイメージがするんですよね~)だったりすると嬉しいです。

      魔神は旧キャスト続投でも違和感なさそうですね。最近のリメイクアニメの例に漏れず、椎名へきるさん、吉田古奈美さん、笠原弘子さんも別の重要な役とかでゲスト出演しそうな気もします。モコナ役は菊地美香さんだったりして(;^_^A アセアセ・・・

タイトルとURLをコピーしました