雑記 2024/04/05

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

試作イラスト

 【フリー素材】 みんちりえ 【背景イラスト配布サイト】 (material.jp)様のフリー素材で、いかにも当ブログの趣旨にピッタリの背景素材が見つかりましたので、早速使ってみたいと思います。

背景は、みんちりえ( https://min-chi.material.jp/ )様のフリー素材より拝借しました。

 いかにも誘拐犯が人質を監禁していそうなアジトの様子です。奥のソファに人質を座らせてみたいのですが、前のテーブルが邪魔です。

 フリー素材サイトの利用規約に「素材を加工して作品に利用OK」とありましたので、前方のテーブルだけ切り取って背景透過処理します。

天帆美空と星愛怜美花イラストは、KazuHanabi様。
スマホをかけているサングラス男は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
背景は、みんちりえ( https://min-chi.material.jp/ )様のフリー素材より拝借しました。

 キャラクターの身体の向きと合うように背景を左右反転させ、縛られている天帆美空ちゃんと星愛怜美花ちゃんを奥のソファに並べる形で座らせます。そして二人の足元の前に元々あったテーブル部分に重ねるように背景透過処理したテーブルを設置。最後に画像生成AIで作った犯人っぽい男を合成して完成です!

おまけ

少年の画像は、Leonardo.AiのモデルAnime Pastel Dreamで生成しました。

 需要はないかもしれませんがネタがないので、画像生成AIで作った赤髪の少年キャラのイラストを載せておきます。名前もプロフィールも何も決めておらず、当ブログでオリジナルキャラクターとしてレギュラー化させるかどうかもまだ未定です(もしこのキャラを使いたい人がいたら、あげてもいいです)。

 この「Anime Pastel Dream」というモデルは人物キャラクターの全身立ち絵を描くのは苦手なモデルなのですが、image guidanceでイメージ画像をアップロードすると上手に全身を描いてくれるようです。

青年の画像は、Leonardo.AiのモデルAnime Pastel Dreamで生成しました。

 そしてもういっちょ。縛られているイケメン青年です。Leonardo.Aiのモデル「DreamShaper v7」で一度生成した画像をimage guidanceにアップロードして、別のモデル「Anime Pastel Dream」にて再度生成。そして自作で切り抜いた縄と猿轡を合成した物です。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. bakubond より:

    これはなかなかいい素材を手に入れられましたね。最初に監禁部屋に入ることになった美空ちゃんと怜美花ちゃん、居心地はいかかですか?スマホを操るグラサン男もピンの誘拐犯か、人身売買組織の末端か、はたまた…、いろいろと想像が膨らみます。  

     > 需要はないかもしれませんがネタがないので、画像生成AIで作った赤髪の少年キャラのイラストを載せておきます。名前もプロフィールも何も決めておらず、当ブログでオリジナルキャラクターとしてレギュラー化させるかどうかもまだ未定です(もしこのキャラを使いたい人がいたら、あげてもいいです)。

     もしこちらで使われることがございましたら、

    https://okamenogozen.com/character-2/

    の面々とメインで絡ませるのがよろしいかと存じます。颯爽と現れて捕らわれた三人を救出するといった形で使えそうです。同級生にしてもいいし少し上の中学生としてもいいですね。

    • > 同級生にしてもいいし少し上の中学生としてもいいですね。

      確かに高校生~大学生と比べると背格好が低く見えますので、小中学生として扱うのが適当かもしれませんね。

  2. JUDO より:

    1枚目のイラストは、普通の犯罪者(誘拐犯)な方々が拠点にしている場所にも使えそうですし、実は地下に秘密結社の・・・という設定もいけそうな汎用性高い画像ですね。

    2枚目の赤髪イケメンな男の子で、何となくハ〇ーを思い出しました(^▽^)/こちらでも、いつか登場させたいです・・・

    • > 2枚目の赤髪イケメンな男の子で、何となくハ〇ーを思い出しました(^▽^)/こちらでも、いつか登場させたいです・・・

      どうぞ自由にお使いくださいませ(^^♪

  3. 旅鴉 より:

    今回の素材はまた良いですね、みんちりえ様の所の素材はDIDに使えそうなのが多いので好きです!
    アジトってのがまた、犯罪臭漂う感じがして素敵です、これは色々と使えそうですよね~

    • みんちりえ様の素材は、商用利用OK、利用報告不要、クレジット表記は任意、素材加工も可、年齢制限付き作品にも利用可なので気楽に使いやすくて本当に助かります。

タイトルとURLをコピーしました