雑記 2023/10/20

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

キャラ紹介 ミラージュ上司

画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

通称: ミラージュ上司
本名: ツィズンルア=トンヤ=バレレナ=プニュロサ
役職・階級: ミラージュ星治安維持局隊長
外見: ミラージュ星の魅力的な美少女サイボーグで、長いツインテールの髪型がトレードマーク。その美しさは一見の価値あり。
言葉遣い: ギャル口調で話す。彼女のしゃべり方は若々しく、カジュアルでユーモアに富んでいる。
年齢: 実は1万歳以上のミラージュ星人で、その見た目と言葉遣いに反して、非常に長い歴史を歩んでいる。
特徴: ミラージュ星の実力者で、高い戦闘能力を誇ります。彼女の超能力は、変身、エネルギー操作、そして未知のテクノロジーを操ることに特化しています。地球に派遣されたミラージュマスクの上司として、彼女はユニークなヒーロー活動に対する期待を持っており、時折、彼に新しいツッコミ芸のアイデアを提供することがあります。

ご好評?いただいたミラージュ上司の(本名と役職・階級を除いて)プロフィールをchatGPTを使って作ってみました。「ここはイメージとは違う!」といったダメ出しは大歓迎ですので、何かご意見がありましたら遠慮なくコメント欄に。

ちなみに本名のフルネームは、こちら様のツールを使用させていただいております。
ファンタジー系カタカナ名前を男女別にランダム自動生成 (groovy-life.sakura.ne.jp)

巨大ロボットメカのデザイン

画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

「ゾ〇ドみたいな動物型の武装したメカの画像を生成してください」とプロンプト入力したら、こんなのが出来ました。何度生成を繰り返しても、どうしても人型に近い2足歩行のメカになっちゃいましたが、それでもかなりカッコいいです♪

画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。

ちなみに「ライオン型のメカ」とプロンプト入力すると、何故かこれだけ顔の部分が生物のライオンになってしまいます!💦(ドラゴン型はちゃんとメカとして描かれるのに…)
ダル〇〇アスやラ〇ブロボみたいな「胸にライオンの顔がある」巨大ロボットの画像生成も、これだと難しそうですね…。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    ミラージュ上司、プロフィールきましたね~

    全体像がヒーローのオーラというよりラスボスな感じですが…
    本名きましたね、地球に無い感じの名前がいいですね、ミドルネームがいっぱいなのも良いですね。

    プロフィールは大体問題ない感じですね、前回もギャル語っぽい口調でしたし、
    スペックは「いやアンタが出てきて戦えよ」ってぐらい高いですね(やっぱりラスボスじゃないか!)、ミラージュマスクと同じ星の者とは思えないですね。
    ただ…1万歳以上…ちょっと長く生きすぎてますね…最近流行りのエルフたちも数千年そこらで、若干メンタルが参ってるところがありますからね…1万歳は文明が滅ぶどころか種が滅んじゃってもおかしくない長さですからね…

    巨大ロボットメカのデザイン

    ドラゴン型は中々良いですね、このビジュアルは好きですね!
    緑のタイプはプロトタイプで、黄色とグレーは最終完成型といったところでしょうか?

    ライオン型のメカは…なんじゃこりゃ!?
    なんか絶妙に気持ち悪いですね、なんか巨大ロボだとバランスがわるいです、
    これが人間サイズで鎧を着たライオン顔なら、獣人ってことでいけるのですが。
    AIもまだまだ学習が必要のようですね。

    • > ただ…1万歳以上…ちょっと長く生きすぎてますね…最近流行りのエルフたちも数千年そこらで、若干メンタルが参ってるところがありますからね…1万歳は文明が滅ぶどころか種が滅んじゃってもおかしくない長さですからね…

      ウルトラマンキングが30万歳ですので、それから見れば1万歳でも小娘ですね。
      でも1200歳くらいにしてもいいです。

      > ドラゴン型は中々良いですね、このビジュアルは好きですね!
      > 緑のタイプはプロトタイプで、黄色とグレーは最終完成型といったところでしょうか?

      AIイラストのおかげで低コストで簡単にメカデザインを入手しやすくなりました。
      スペックや機能についてもchatGPT任せにしてしまえば、簡単に主役級メカのイラストと設定がいっちょ出来上がり♪
      いやぁ~AIさまさまですな(^^♪

  2. JUDO より:

    ミラージュ上司、やはりミラージュマスクが過労死寸前の段階くらいには「もう変身してはならん!!」くらい言ってくれる温情ある方(;^ω^)なんでしょうか?
    一度くらいは戦う場面が見たいお方です。一万歳ということは、某ウルトラ兄弟でもちょうど中間くらいの年齢ですね。

    ライオンというと、某勇者王を連想しますが、なかなかメカニックにアレンジされたライオンが追ってAIでは難しそうですね(‘◇’)ゞ

    • > ミラージュ上司、やはりミラージュマスクが過労死寸前の段階くらいには「もう変身してはならん!!」くらい言ってくれる温情ある方(;^ω^)なんでしょうか?

      さあ、それはどうなんでしょう……?
      そこばかりは管理人にも分かりません(;^_^A アセアセ・・・

      > ライオンというと、某勇者王を連想しますが、なかなかメカニックにアレンジされたライオンが追ってAIでは難しそうですね(‘◇’)ゞ

      ちなみに管理人には、快傑ライオン丸に見えます。

タイトルとURLをコピーしました