雑記 2023/09/01

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

最近ほとんどAIイラストしか投稿してない…💦

ファンタジーDID

画像は、Leonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しました。
鉄枷と鎖は、ぽよい様。

剣と魔法のファンタジー異世界系のヒロインのDID画像を作ってみました。岩牢の中で鎖に繋がれていて口に猿轡まで噛まされているミニスカ冒険者ヒロインです。

口の猿轡だけ自作素材です。

廃工場の背景と違って岩牢だと「軽く拳を握って両手を上げろ」とプロンプトを入力してもなかなか上手い画像が生成できず、こちらは辛うじてポーズの出来が比較的上手くいった数少ないイラストの一つになります。

キングキョウリュウレッド?

ここからは特撮雑談になります。現在放送中の『王様戦隊キングオージャー』の9月から始まる第2部に、今年で10周年を迎える『獣電戦隊キョウリュウジャー』からキングキョウリュウレッドなるキャラクターが客演するらしいですね。まだ分かりませんが、どうもネットでの考察や噂では、一回限りのゲスト出演ではなくセミレギュラーになるのでは?とのこと。でも桐生ダイゴ役の竜星涼さんは今や超売れっ子の大人気俳優です。ちゃんとスケジュールは抑えられているのか?とつい心配になります。余計な事かもしれませんが、仮に「キングキョウリュウレッドは桐生ダイゴとは別人です」とかなったりして別の俳優さんが出演したりすると視聴者のガッカリ感は半端ないと思いますよ。

話題は変わりますが、その竜星涼さんがスキャンダルで降板した某俳優の代役として来年のNHK大河ドラマに藤原隆家役で出演が決定(これが初大河とのこと)したそうでおめでとうございます!
来年の大河ドラマは合戦シーンがなさそう(紫式部にはあんまり興味ない)なので見ないつもりでしたが、もし藤原隆家が関わった刀伊の入寇がドラマでもきちんと描かれるのであれば話は違ってきます(でもNHKだからなぁ~)。これをきっかけに藤原隆家の歴史上の功績がきちんと再評価されることに繋がればと管理人は願っております次第です。

今年の大河ドラマは徳川家臣にゴーカイブルーやタイムジャッカーやラヴリカバグスターや仮面ライダーバイス、真田幸村が仮面ライダーライブ、そしてこれから登場予定の結城秀康がシシレッドだったりしますが、来年の大河ドラマもセーラームーンやキョウリュウレッドやキョウリュウグリーンやボウケンレッドも出るみたいで、管理人みたいな特撮&声優マニアにとってはそういうのも楽しみだったりするのですよね。

……おっと、つい話が脱線して大河ドラマの話題にまで及んでしまいました(;^_^A アセアセ・・・


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    ときおり、大河ドラマ(通常ドラマでもありますが)って特撮オールスターになるケースもあるところが嬉しいところです。色々な意味で、今後の関ヶ原の戦いや大阪の陣などは、スーパー特撮大戦になるのではと楽しみです(⌒∇⌒)
    刀伊の入寇ではっとしましたが、武士的な立場が現れ始めたのって、藤原摂関家や女流文化人が台頭する時代よりも前になるんですよね。すでにこの頃から中世的な時代に入っていたという説もあって、時代の転換点は奥深いです。そういえば、中世の終わり=戦国の終わりも、関ヶ原より大阪の陣?という説もあるそうな・・・

    とにかく、キョウリュウレッドが所謂リ・イマジ・・・的な存在でないことを期待したいです!今後は、多元宇宙の旅になって色々なレジェンドと邂逅・・・なんてのも見てみたいですわ。

    • > 刀伊の入寇ではっとしましたが、武士的な立場が現れ始めたのって、藤原摂関家や女流文化人が台頭する時代よりも前になるんですよね。

      平将門や藤原純友が活躍した承平天慶の乱って、藤原道長が生まれる20年以上も前の出来事だったんですね。なんとなく道長の時代の後に武士が台頭してきたというイメージを抱いている人は今でも多いと思います。

  2. 旅鴉 より:

    ファンタジーDID

    囚われの女の子、某錬金術師のようなムチムチな感じのふとももが良いですね~、自分は細いフトモモも好きですが、ニーソでむっちりなってる感じも好きです!

    竜星涼さん
    ちむどんどんで酷い目に遭った俳優さんってイメージですね、今回VIVANTで良い役貰ってるので、ちょっと安心しますね。

    • > 囚われの女の子、某錬金術師のようなムチムチな感じのふとももが良いですね~、自分は細いフトモモも好きですが、ニーソでむっちりなってる感じも好きです!

      絶対領域は最高ですね!

タイトルとURLをコピーしました