雑記 2023/06/10

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

や、やっと休みじゃァァッッ!!( ノД`)シクシク…
今週一週間、仕事でヘトヘトでもろにブログの更新をサボってしまいました💦
最近全然週休二日の連休がねぇぇぇぇッッ!!(まあその分給料の手取りも多くなり、イラスト作成に回せる費用も増えますが…)
とりあえず給料日も過ぎたので、二か月ぶりに(休みが少ないストレス発散の意味も込めて)ココナラにイラストを発注しまくってます(先月は画像生成AIに夢中になっていたのもあり、予算節約のためほとんど発注はしておりませんでした)。
新規のイラスト(あのキャラの制服姿や、あのキャラの三つ編みヘアの日常私服姿)をお披露目できる日も近いかと思われますので、期待してお待ちいただければ幸いです。

テープギャグ


テレビドラマの監禁シーンの写真から、人質役の口に貼られたガムテープの部分だけを切り抜いて、テープギャグの素材を自力で試作してみました!
これをleonardo.aiのモデルDreamShaper v6で生成したイラストのキャラクターたちに、他のフリー素材も交えて使ってみたいと思います。

まずは女子から。
左(スマホ表示では上)が生成したオリジナル画像。右(スマホ表示では下)が加工した後になります。

縛っている縄は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のazyazya様のフリー素材より拝借しました。
縛っている縄は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のazyazya様のフリー素材より拝借しました。
両手首を拘束している鎖は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のフリー素材あそび様のフリー素材より拝借しました。
突きつけてる銃を持つ手は、無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」 (ac-illust.com)様のLinlin様のフリー素材より拝借しました。
縛っている縄は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のazyazya様のフリー素材より拝借しました。

ここからが半ズボンを穿いている男子です。

縄は、ふぃっしゅ様のフリー素材より拝借しました。
縄は、ふぃっしゅ様のフリー素材より拝借しました。
縛っている縄は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のazyazya様のフリー素材より拝借しました。

「両手首が後ろ手に縛られていない!」等の不満はどうしても出て来ると思いますが、テープギャグが可能になったことにより、よりDID・GIDの雰囲気には近づけたかと思います。
管理人として個人的には「(しばらく時間が経過した後にやがて手も縛られることを前提として)まだ両手はフリーな状態で口だけ猿轡をされている状態」というシチュエーションも充分そそるんですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

関係ない管理人の独り言

本当に他人様にはどーでもいいような呟きです💦

  • 管理人のたぶん外れる予言その一。『王様戦隊キングオージャー』のパピヨンオージャーことリタ=カニスカさま。後半に入った時期でもっと可愛らしい衣装(ヒメノさまと同じミニスカ系、顔の口元も露出)にチェンジする。
  • 管理人のたぶん外れる予言その二。NHK大河ドラマ『どうする家康』、まさかの瀬名(築山殿)生存ifルート突入か!? 1980年4月14日から7月4日にフジテレビと東映が制作して放送されたテレビ時代劇『徳川の女たち』と同じ展開が再び!?
  • 旅行(都会と温泉)に行きてぇ~!!
    お盆になったら未だオープンしてない本館の高層階レストラン街と別館第2ビル含めて完全フルオープンするであろう隣県のヨド〇〇カメラにも行ってみたい。
  • 管理人のこよなく好きな物「白色のショートパンツを穿いている美少年美少女(が縛られていたりすると尚よい)」「エスカレーターとシースルーエレベーター(がある商業施設やホテル)」「徳川家所縁の物(特に三つ葉葵の御紋)」

スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    この素材は今までのイラストでも使えそうですね、確か猿轡がない絵とかもあったかと思います。

  2. JUDO より:

    お疲れ様です。ご多忙の日々、心中察しまする・・・
    ガムテープや猿轡を合成させた画像は、ドラマなどでもあると嬉しい”顔のアップ画像”として、利用できそうですね。

    リタさまは、最後まで性別不詳を通しそうですね。
    むしろ、麒麟呼びそうにない光秀が南光坊と化しそう予感も・・・・
    独眼竜のお膝元の都市に立ち寄った際に、淀・・・でなくヨド〇シが改装休店中というアンラッキーでした・・・規模では、秋葉原に匹敵すると聞きます。

    • > リタさまは、最後まで性別不詳を通しそうですね。

      次回はそのリタ様回のようで楽しみですね。

      > むしろ、麒麟呼びそうにない光秀が南光坊と化しそう予感も・・・・

      あの光秀が南光坊天海となって家康を支えるとはどうしても思えませぬ。
      歴代大河での足利義昭との決別シーンにおいて、近藤光秀も村上光秀も坂東光秀もハセヒロ光秀も皆、それぞれ苦渋と葛藤を乗り越えてのことだったのに、酒向光秀と来たら何の躊躇もなく古田義昭を足蹴にして岡田信長へあっさり掌返ししましたからねww あれは本能寺起こすわ……。堺で観光中の家康一行にも嬉々として刺客を放ちそうww

      > 独眼竜のお膝元の都市に立ち寄った際に、淀・・・でなくヨド〇シが改装休店中というアンラッキーでした・・・規模では、秋葉原に匹敵すると聞きます。

      本館(第1ビル)の売り場が地上6階までしかないので、オフィスフロアや駐車場部分を除けば秋葉原よりも一回り小さいタイプになるのではないでしょうか。ただし別館(第2ビル)の方も1~4階まで新しいテナントが全部埋まって営業を再開したら、総面積ではアキバに匹敵する規模かもしれませんね。管理人がネットで得た情報では、第2ビルの3階に全国チェーンの安売りスーパーが入るとか…。商業施設の1階や地階ではなく2階以上の階に食品スーパーが入るというのも珍しいですね。

タイトルとURLをコピーしました