雑記 2023/03/13

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

なにわのイケメン美少女

キャラクターデザインは、あまざけ様。

イラストは、kabe_様。

雑記 2022/10/09でも触れました、SKIMAのキャラ販売にて購入しましたオリキャラ(姐御系イケメンのツインテ美少女。“漢女”と書いて“おとめ”と読むタイプ)のその後の続報…といいますか、新規立ち絵をお披露目したいと思います。それがこちらです!

イラスト(カラーラフ)は、小田原季愛(現:きえ)様。

ソフトボールのユニフォーム着用姿になります。大阪府立島江高等学校おおさかふりつしまえこうとうがっこう女子ソフトボール部のエースであり、難波の赤い稲妻と呼ばれ他校から恐れられている強豪選手。

普段は関西弁を話す美少女であり、名前は「東山咲良(とうやま さくら)」と命名したいと思います。そういえばまだ当ブログには関西弁娘がいなかったんですよねぇ…。

他に何かこのオリジナルヒロインにこんな設定を付加したい! こんな私服を着せたい!といったご意見は、どしどしコメント欄にお寄せください。
お待ちしています!

こんな遊び方

キャラクターデザインは、入戸 遊(いりとゆう)様。

こちらもSKIMAのキャラ販売で購入したオリジナルキャラクターです。これをニコニ・コモンズイラストACのフリー素材と合成して使ったりすると、こんな遊び方が出来ます。

ロープ(縄)は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のazyazya様のフリー素材より拝借しました。
背景は、トップページ – ニコニ・コモンズ (nicovideo.jp)様のhiropon様のフリー素材より拝借しました。

両腕を少し背後に回してるポーズのせいで、なんとなく縛られている風に見えやすいですね(^^)
この娘にはとくに固定の名前や設定はつけず、名無しのモブキャラ、モブ人質?みたいな感じで活用して行こうかと考え中です。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    東山咲良(とうやま さくら)ちゃん、良い名前ですね~
    関西弁を話す漢女、キャラが立ってますね~、ソフトボール部のエースってのも漢女な咲良ちゃんにピッタリな感じですね!

    キャラクター的には『ハヤ〇のごとく!』の愛沢〇夜ちゃんみたいなタイプを期待ですね(例えが解からなかったらすいません…)、ノリツッコミが出来る感じで、ツッコミがエグい(ツッコミでローキックしてくる)とかちょっとバイオレンスなところがあったりするのも面白いかもです。

    あまざけ様のイラストのような黒パーカーもいいですね、夏スタイルだと黒のノースリーブパーカーとかありかもです、ショートパンツも色々と合わせそうですし、pixivで探してみると色んな組み合わせが見れますね。
    https://www.pixiv.net/tags/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/artworks

    黒髪モブ子ちゃん、色々と使えそうですね、猿轡の素材とかも欲しいところですね。
    人質にされてしまったメインキャラクターの友達の女の子って設定とかでも使えそうですよね。

    • > あまざけ様のイラストのような黒パーカーもいいですね、夏スタイルだと黒のノースリーブパーカーとかありかもです

      黒のノースリーブパーカーいいですね!
      ショートパンツもホットパンツみたいな(それこそ落人村プログで友美さんがいつも穿いているような)丈の短いタイプが似合いそうですね。

      > 黒髪モブ子ちゃん、色々と使えそうですね、猿轡の素材とかも欲しいところですね。

      そうなんですよ。管理人もニコニ・コモンズやイラストACで「猿轡」「ガムテープ」などのワードで検索してみたんですが、見つかりませんでした。「人を縛っている縄や鎖」の素材はあったので、もしかして猿轡も!?と期待して探してみたのですが、残念ながらないみたいです。以前テレビドラマの画像からトリミングして自作してみたガムテギャグの素材もあったんですが、やっぱ自作だと見栄えが悪いです💦

  2. bakubond より:

     ツインテギャル系少女こと東山咲良ちゃんは関西系で行くことにした様ですが、検非違使事件帖の面々を別とすれば初めての試みのような気がします。ソフトボール部のユニフォーム姿は不良風の制服姿とは打って変わった生真面目さが感じられていいですね。どおくまん氏の漫画の作品世界風の舞台で奮闘したり、どおくまん漫画のヒーローを思わせる身内がいたりすると面白そうですね。大阪と京都はお隣同士ですので検非違使事件帖にゲスト出演というのもよさそうです。
     
     もう一人の制服少女はモブ用ということで特にキャラ設定をしないようですが、その分運用に柔軟性が増して多種多様なキャラ設定が期待できそうです。

    • > どおくまん氏の漫画の作品世界風の舞台で奮闘したり、どおくまん漫画のヒーローを思わせる身内がいたりすると面白そうですね。

      どおくまん先生……申し訳ありません。今まで全く存じ上げませんでした💦
      Wikipediaで調べて見ましたら、かなりご年配の大御所作家の方のようですね。

      > もう一人の制服少女はモブ用ということで特にキャラ設定をしないようですが、その分運用に柔軟性が増して多種多様なキャラ設定が期待できそうです。

      いろいろと実験的なことを試せそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトルとURLをコピーしました