雑記 2023/03/05

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

愚痴です

昨日(土曜日)は仕事帰りに日帰り温泉に立ち寄り、100円コインでマッサージチェアにも座り、夜8時頃に就寝。翌日(日曜日)に備えてしっかりと疲れは取ったはずだったのに……翌朝は朝8:30直前の辺りで目が覚めてニチアサを視聴した後、朝食をとり、さあこれからプログ更新だぁッッ!!と気合を入れるはずが早くも睡魔に襲われダウン。再び目を覚ましたのが、もうじき夕方4時になる頃合いの時刻。もっとブログのSSを更新したかったのに、結局出来たのは地底迷宮編の完結だけでした。無念です( ノД`)シクシク…

あと少しで10000PVに届くというところで最近はページビュー(PV)数も減り続けており、正直焦ってます。せっかく某アフィリエイトASP様よりオファーメールを頂いたというのに、返信の際に高いPV数をご提示することが出来ず、頭を抱えております。本来であればPV数など気にせずに、ブログ運営を純粋に楽しむだけの方がよいのかもしれませんが、Wordpress(有料ブログ)で運営している以上、これは一種の副業を兼ねた投資ですのでそうもいきません!

と、まあここまで愚痴ったところで、これからもボチボチブログを続けて行きますので、応援よろしくお願いします。

王様戦隊キングオージャー 第1話視聴感想

シュゴッダムの王ラクレス、まんま某〇シアの〇ーチンじゃないスかww
最初はギラを覚醒させるためにわざと悪役を演じて挑発しているのかな?とも思ったのですが、ギラがクワガタオージャーに変身してキングオージャーを動かした様子を見て「バカなッ!?」と驚いていたので、どうやらコイツ、ガチで悪人の模様。これでラクレスが6人目の追加戦士になる説も可能性が低くなった(あるいはなったとしても、アバレキラーみたいに終盤まで敵側に)と見るべきでしょうね。

次回でギラは同じくラクレスに懐疑心を抱くヤンマに保護される模様で、しばらくはギラ&ヤンマVSラクレス一派VSバグナラクの三つ巴になるんでしょうか?
戦国時代劇が好きな管理人としては、今後もギラの国盗り物語がどう展開するのか期待です。

あと少し気になるのが4話目辺りから急に物語の舞台が、SFファンタジー系の世界観から現代日本になったりしないか?ということ。東映特撮では予算の壁ゆえにジャスピオンやキュウレンジャーで通った道ですからねぇ…。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    お疲れ様です。
    筆者もときおり、天然温泉に行きたくなります。以前は、休日には必ずと言っていいほど行っておりましたが、三年ほど前からまばらに・・・(理由は言わずもがなですが、去年あたりから徐々に元のペースに戻りつつあります。結局、普通かちょい強い風邪に大騒ぎしてたのは、何だったのやら・・・(;^_^A)

    キングオージャーは、久しぶり(3年ぶり)に、王道な感じで面白いですね。令和のシリーズで数えるなら、やはり”令和のデンジマン”ですかね?(本当の意味でフォーマット築いたのは、ゴーグルファイブ説もありますが・・・)戦国時代的にも、筆者の愛読している”キングダム”的にも思えますね。
    あと、ひろプリもギーツにしても、久しぶりにニチアサ全部面白いと言っていい年度に思えてきました(⌒∇⌒)

    P.S  そろそろ当方もブログのストーリー更新したい(;^_^A

    • > 筆者もときおり、天然温泉に行きたくなります。

      休みの日が少ない時期に如何にして疲労を解消するか?
      それは温泉が一番です。何年か前の猛暑の時期も管理人はそれで乗り切りました。
      週一ペースで近所にある公共の日帰り温泉に通うようになってから、健康診断の数値もすこぶる良くなりました。
      もはや管理人にとって、温泉は日常生活と切っても切り離せない関係になりつつあります。

タイトルとURLをコピーしました