雑記 2023/02/28

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

本日は『地底迷宮編』の更新はお休みしますm(_ _)m

追悼

スーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズなど東映特撮作品で数々の悪役を演じられた『ミスター悪の帝王』、大御所声優の飯塚昭三先生がお亡くなりになられたそうです。

声優の飯塚昭三さんが急性心不全で死去 ドルゲ、ハカイダーなど担当 50年間も地球征服を企てた男(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

管理人は幼少期の頃より今日に至るまで、いろんなTVヒーロー番組において、その威厳のある「悪の首領ボイス」に大変お世話になってまいりました。また悪役に限らず、海外ドラマ『特攻野郎Aチーム』のコング役や、アニメ『宇宙の騎士テッカマンブレード』の本田のおやっさん役、『うたわれるもの』のゲンジマル役のようなヒーロー・善人役も強く印象に残っております。

飯塚さんと言えば、『太陽戦隊サンバルカン』『時空戦士スピルバン』『世界忍者戦ジライヤ』で共演された東映特撮界の偉大なるレジェンド魔女、故・曽我町子先生との黄金コンビも忘れられません。きっと今頃は天国で曽我さんと再会して談笑でもされておられるのでしょうか。

昭和を代表する偉大な役者が、また一人旅立たれてしまい、寂しい限りです。
謹んで飯塚先生のご冥福をお祈り申し上げます。

真一少年

登場人物紹介④ : 大首領JUDOの少年少女危機管理館 (livedoor.jp)

今回は、当ブログの記事コメント欄にも度々お越しいただいているJUDO様より使用許可を頂きましたキャラクター「真一少年」の夏服コーデを考えて行きたいと思います。

コーディネートごと洋服が買える通販サイト『メンズファッションプラス』の中から、10代に似合う夏服の白パンコーデを探してみました。まずは一つ目の候補になります。
トップス/フレンチリネンレーヨン七分袖シャツ(ベージュ)
インナー/スムス半袖無地Tシャツ(ブラック)
ボトムス/ツイルチノパンツ(ホワイト)
靴/ハイカットスニーカー(ホワイト)
ベルト/【Dickies】35mm プレーンベルト(ホワイト)

このまま着せてもよいのですが、ツイルチノパンツを子供っぽく半ズボンにアレンジしてしまうのも手だと思います。また真一くんに苗字の設定を当ブログ独自に付けてあげたいような気もしております。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    飯塚昭三氏・・・筆者的にはストライク世代だったゴルゴムの大神官ダロムやクライシス帝国のボスガンといったあたりが印象に残っております。
    真一少年のコーデ、苗字などはお任せいたしまする。白パンコーデもなかなかいいですよね!

    • > 飯塚昭三氏・・・筆者的にはストライク世代だったゴルゴムの大神官ダロムやクライシス帝国のボスガンといったあたりが印象に残っております。

      管理人は、機械帝国ブラックマグマのヘルサターン総統やワーラ―帝国のデスゼロウ将軍の名を挙げたいと存じます。
      やはり故・曽我町子様との共演による特撮悪役黄金コンビは素晴らしいし、今でも見てて面白い!
      時代劇で例えるなら、故・丹波哲郎氏と里見浩太朗御大のコンビに匹敵すると言えましょう。

      > 真一少年のコーデ、苗字などはお任せいたしまする。白パンコーデもなかなかいいですよね!

      ありがとうございます。他にもコーディネートの候補をいろいろ試してみて、その都度ご意見があれば募って行ければと考えております。

  2. 旅鴉 より:

    >大御所声優の飯塚昭三先生がお亡くなりになられたそうです。

    また1人昭和の大御所声優さんがお亡くなりになりましたね…寂しいですね…
    自分はドラゴンボールの初代ナッパがやっぱり印象に残ってますね。

    • > 自分はドラゴンボールの初代ナッパがやっぱり印象に残ってますね。

      飯塚先生の代表作にナッパを挙げる人は多いですよね。
      最近は別の声優さんが演じることが多かったようですが…。

  3. bakubond より:

    Twitterのハッシュタグで飯塚昭三氏の名前が出ていたので開いてみたところ、訃報に接することになってしまいました。
     私としましてはガンダムのリュウさんとギャバンからジバンまで(ギャバンでは途中交代されてしまいましたが…)連続で演じられてきた悪役キャラと大神官ダロムが一番の印象になりますね。
     亡八者様に続いてJUDO様のキャラも進出するということで難しいかもしれませんが真一君と中村姉弟の競演なんてあるといいですね。

    • > Twitterのハッシュタグで飯塚昭三氏の名前が出ていたので開いてみたところ、訃報に接することになってしまいました。

      飯塚先生の訃報からまだそんなに時間が経っていないというのに、今度は『とある魔術の禁書目録』の主題歌でも知られる黒崎真音女史が35歳の若さで急逝されたとの悲しいニュースが届いてしまいました。昨年末の水木一郎アニキの訃報といい、ショックがデカいです……。

      > 亡八者様に続いてJUDO様のキャラも進出するということで難しいかもしれませんが真一君と中村姉弟の競演なんてあるといいですね。

      真一君と中村姉弟の競演、管理人も賛成です!
      そこに当ブログのオリキャラであるTEAM FRIENDSや学生報道部も織り交ぜたり出来たらなぁ~とか考えてたりして(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

タイトルとURLをコピーしました