雑談 2023/01/02

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

謹賀新年

(☆^□^)ノシ゚+。*:;;:*゚・。☆【A*:;;:*HAPPY*:;;:*NEW*:;;:*YEAR】☆。・゚*:;;:*。+゚ヾ(^□^★)
新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ『おかめの御前の創作文庫』をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます(本当は元旦の内に記事を書き上げて投稿しようと思ってたら、夜中の12時を回ってしまいました💦)。
昨年は急な出張や資格試験などの影響でブログの更新頻度が落ちてしまい、結果せっかく上昇しかけたページビュー(PV)数もみるみるうちに減っていき、ブログのアフィリエイト広告による副業収入を稼ごうとした管理人の身の程知らずな野望も今だに道半ば。しかし今年こそはPV数をせめて10000以上は達成したいという目標を掲げて、日々邁進して行きたいと思います。

元旦の『相棒スペシャル』を視聴しましたが、少しだけ感想を。ゲストで可愛らしい推理小説マニアの女子大生がゲスト出演で出ていて、「これは今年の元旦の相棒はDID展開があるか!?」と期待された方も多いはず。寒い年末年始の時季ながら時折ショートパンツを穿いた美脚も披露してくれて、管理人も注目していたヒロインだったのですが、今回は殺人事件どころか(狂言窃盗を除いて)マトモな犯罪すら一つも発生せず(つまり犯罪を犯す敵役や悪人、犯罪者などのヴィラン的な登場人物が一人も登場しない)、強いて挙げるならば悪役ともいうべき立場の悪徳代議士も最後は息子と心が通じ合い改心(?)したらしく素直にお縄を頂戴してしまったようですし、相棒としてはかなり異色の回でしたね。なかなか感動的なラストでしたのでドラマとしてはあれはあれでよかったのですが、当然のことながらDID展開は全くぜ~んぜんありませんでした。そもそも悪者が出て来なかったんだからしょーがない!

それでも「推理小説マニアの女子大生(女子高生に置き換えてもいいですけど…)」というのは、DIDマニアにとってはかなり妄想力の働く魅力的なキャラ設定なんですよねぇ…。それを考えると惜しい。実に惜しい…!

本日の一品

亡八者様運営のブログ、落人村 真伝の看板ヒロインキャラクター「中村 友美」さんの当ブログにおける使用許可が正式におりましたので、現在衣服資料として使えそうな商品画像を探しているところです。そのうちの一つとして目途をつけているのがこちら!

SONA【ソナ】sps9604 [SET]ロールアップスリムフィットショートデニムパンツ+ベルトです。

筋金入りのホワイトショートパンツフェチを自負する管理人ですが、やはり友美さんにはブルーデニムの(ややホットパンツに近いような)股下の短いスリムフィットのショートパンツが一番似合うと思うのです。トップスとして着ている黄緑色のサマーニットも落ち着いた感じを出していていいですね。

今後も機会を見て、友美さんに似合いそうなファッションアイテムやコーデを紹介して行きます。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    とうとうこちらで友美さんがデビューですか、

    考えてみたらこちらではJK以上のキャラでボブショートの黒髪の女の子がいなかったですよね…
    自分的にはこうゆう髪型の女の子も好きなので友美さんもストライクゾーンにがっつり入ってます!

    提案されている衣装の案もなかなかですね、こちらではどんな姿を見せてくれるのか、
    運のなさならこのサイトの他のヒロイン達には引けをとらないですからね、どんなストーリーを見せてくれるかも今から楽しみですね。

    • > とうとうこちらで友美さんがデビューですか、

      まだ「まずは、こちらでは友美さんにどんな服を着せようか?」と考えをまとめている段階なので、具体化までにはまだまだ日数がかかるかと思いますが、気長にお待ちいただけましたら幸いです。向こうのブログでの服装(黄色Tシャツと紺色デニムホットパンツ)のままでもよいのですが、筋金入りの白色ショートパンツフェチである管理人としては、やはり一度は友美さんに白ショーパンを穿いてもらいたいのであります。
      今回紹介したのは青色ショーパンでしたが、次回では(なるべくホットパンツ型に近い丈の)白色ショーパンをチョイスしてみたいと思います。

  2. JUDO より:

    今年もよろしくお願い申し上げます。
    我々のような界隈にあるあるですが、期待させといて何もない・・・は、よくある話です(´;ω;`)
    昨年は、同じドラマの同じ枠組みで少年でグッジョブ!!だったんですけどね・・・ただ、おかめ様の仰る通りに異色ながらも久しぶりに面白いスペシャル枠であったことは、確かでしょうか。このシリーズ、やたらと政治色強くなるのがあるのが難点なのですが・・・

    これを打った後に当方も更新予定でございますw

    • JUDO様、こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。

      > 昨年は、同じドラマの同じ枠組みで少年でグッジョブ!!だったんですけどね・・・

      そうなんですよ! 昨年のよい例があるので、つい今年も期待してしまいました。
      尤も、昨年も白半ズボンの男の子と一緒に爺さん(イッセー尾形さん)も捕まっていた連縛だったというマイナスポイントもあるにはあるのですが…。

タイトルとURLをコピーしました