雑記 2024/06/17

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

スワローレギウス・パワードモード

スワローレギウス・パワードモードのデザインは、は、Leonardo.AiのモデルDreamshaper v7で生成しました。

 画像生成AIによるデザイン作成が難航しておりました稲垣千秋ちゃんが変身するスワローレギウスのパワードモードです。

 AIを使って生成しようとすると、何度も顔の部分だけ人間になってしまったりしてかなり苦労しました(;^_^A アセアセ・・・

 そんな訳で当初、千秋ちゃんを出そうか出すまいか迷っておりましたが、やはり俊一くんの傍に千秋ちゃんがいないのは不自然なので結局出すことにしました。

 変身後の姿はこれで決まりましたが、問題は変身前の普段の日常生活での姿(人間体)。リウム様がデザインされた千秋ちゃんの服装やヘアスタイルからは少しイメチェンしたいな…と思っているのですが、なかなかいい案が他に思い浮かびません(他はアレンジするとして、黄色のショートパンツだけは変えたくないんですよねぇ…)。

仲里深雪副長官

仲里深雪イラストは、Leonardo.AiのモデルAnime Pastel Dreamで生成しました。

 ブレイバーズの副長官(事実上の事務方トップ)には、当初天下り官僚という設定の新キャラを置くつもりでしたが突如管理人の気が変わりまして、こちらも『ブレイブサクセッション』より仲里深雪元厚生労働大臣に来ていただくことにしました。

 副長官就任に際して国会議員は辞職しているので、議員バッジは着けていません。

 画像生成AIでデザインする際には、なるべくベロ藍様が最初にデザインされたイラストイメージからなるべくかけ離れないように注意しました。

 光平、俊一、詩郎たちにとって頼れる姉貴分となってくれそうですね。

特捜戦隊デカレンジャー20th 感想

『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』見て参りました~!

 『キングオージャー』のVSシリーズ二本立ては結局劇場に見に行けなかったので、今回は見に行けてよかったです。詳しいストーリーのネタバレは避けますが、大まかに感想をまとめるとこんな感じです。

  • 相変わらず美しくて可愛いジャスミン&ウメコ💓 アラフォー&人妻とはとても思えん!
  • センちゃんとテツが高知の観光地を巡るシーンは、まるで2時間サスペンスの観光地タイアップを見ている気分。
  • ホージーがクライマックスで、ある重要な活躍をします。
  • 近年の客演作品では(出世したという設定の影響もあり)半ば真面目レッドと化していたバンですが、最終決戦時に(良い意味での)あのバカレッドだった頃のバンが覚醒して帰ってきます!

 こんなところでしょうか…。そして『ブンブンジャーVS~』を待たずして早くもキングオージャーの後日談を描いた続編のTTFC配信が決まったとの朗報が! ボス(ドギー)にまたすぐ会える~♪ でも鳳ツルギが大統領を務める宇宙連邦は、従来の戦隊世界とは別の宇宙(パラレルワールド)だった筈では…? そこらへんはどう描かれるんでしょうか? 今から楽しみです。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    そういえば、スペーススクワッドシリーズはどうなったのでしょうか・・・(;^_^A
    デカレンが出るからには、その上層部たる銀河連邦警察にもご登場願いたいところです。色々な事情で、3人のコンバットスーツの刑事たちが並ぶのは難しいのはわかりますが(ノ∀`)

    • > デカレンが出るからには、その上層部たる銀河連邦警察にもご登場願いたいところです。

      銀河連邦警察は宇宙警察の上層部ではなく、宇宙警察の組織犯罪対策担当の下部組織が銀河連邦警察ですよ?
      デカレンの宇宙警察の方が、宇宙刑事の銀河連邦警察より立場は上です。

      > 3人のコンバットスーツの刑事たちが並ぶのは難しいのはわかりますが(ノ∀`)

      2代目シャリバンの中の人が芸能界を引退してしまいましたからね。
      スペーススクワッドシリーズの続編は管理人も望むところですが、続編が出ないということは、東映の偉い人を納得させられるだけの数字を取れなかったということなのでしょう。残念です。
      本当にクールギンやファイヤーはどこに行ってしまったんでしょう。
      戸隠流三十六代宗家にして山地闘破よりジライヤスーツを受け継いだとされる、2代目磁雷矢こと天城闘真の変身前の素顔も是非見てみたいところです。

タイトルとURLをコピーしました