雑記 2023/09/19

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

悲報 プリキュアの衣替え、来週から冬服に戻る模様( ノД`)シクシク…

世間では『プリキュアオールスターズF』の上映が始まり賑わっておりますが、悲しいことに次回からソラちゃんたちの私服が冬服に戻ってしまうようです( ノД`)シクシク…
現実ではまだ厳しい残暑が続いているというのに、せめて9月一杯は夏服で通してほしかったです。ソラちゃんのキュロット、ツバサくんの白シャツの上にオレンジ色のベスト&半ズボン、あげはさんのオフショルダー&ショートパンツ、みんなとても似合ってて可愛かったのに…。夏服至上主義の管理人はもっと彼&彼女たちの夏服姿を見ていたかったです…。プリキュアたちの夏の私服が非常に管理人好みだったのは、『HUGっと!プリキュア』以来でした(もっとも『HUGっと!プリキュア』は春服と夏服と秋服が共通でしたが…)。

キングオージャーも面白くてプリキュアと同じく毎週欠かさず見てはいるのですが、あちらはファンタジー系世界観の民族衣装オンリーですからね。普通の私服は拝めません。_| ̄|○
でも仮面ライダーガッチャードの2話でお披露目された、ヒロイン・りんねちゃんの私服は可愛かったですね💓 でも平成ライダー(W)以降のライダーって、登場人物の夏服が拝めるのも放送時期の関係で序盤と終盤だけなんですよねぇ……。

笹南侑衣梨 私服BをAIイラストで再現

かねてよりご要望のあった(そして管理人もお気に入りの)笹南侑衣梨私服B(ベージュ色のチェック柄半袖シャツ&黒色ショートパンツ)のイラストですが、現状では国道16号様が作成された1枚とベニテング猫様が作成された2枚の計3枚しかありません。もっとイラストを増やしたいのですが、現在ココナラでの管理人からお取引のある絵師様への依頼枠は全て同じく管理人からの別件依頼中で埋まっており、笹南侑衣梨の新規イラストの用意はすぐには出来ない状況です。そこでなんとかAIイラストで代用品を生成できないかと何枚か試作してみました。

いかがでしょうか?
管理人の自己評価ながら再現率は結構高いと思うのですが、これに噛ませ猿轡やガムテ、ロープ、鉄枷と鎖などの素材を合成すれば、DIDシーンの挿絵完成となります!
でもどうしても後ろ手だけは上手く生成できないんですよねぇ…。(;-ω-)ウーン
その点は見てる方々にも我慢して頂くしかないです。m(_ _)m

※3枚ともLeonardo.AiのモデルDreamShaper v7で生成しております。

次回予告?

[ニュースアンカー] 「皆さん、お伝えするのは大変衝撃的な事件です。本日、凶悪犯二人組が刑務所を脱獄し、警察の捜査が続けられています。詳細な情報をお伝えします。」

[リポーター] 「はい、こちらが事件現場の刑務所です。剛田克己ごうだ かつみ大石啄夫おおいし たくおという二人の服役囚が、昨晩、高度な計画と協力を駆使して刑務所から脱走しました。」

[画面上に剛田と大石の写真が表示される] [リポーター] 「剛田容疑者は刑務所内での裏組織の幹部で、大石容疑者は彼の信頼を受けて行動していました。この二人組は凶悪犯罪の数々で知られており、警察は彼らを逮捕するために全力を挙げています。」

[画面上に逃走中の剛田と大石の映像が表示される] [リポーター] 「脱獄の瞬間を捉えた監視カメラ映像からは、二人が高い壁を越え、看守たちの囲みを巧みにかわして外に出る様子が確認されています。警察は、彼らの動向を追跡中で、一般市民に対しても十分な注意を呼びかけています。」

[ニュースアンカー] 「この事件に関する情報提供を求めております。もし剛田克己と大石啄夫両容疑者の行方に関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、すぐに警察に連絡してください。この事件は迅速な解決が求められ、公共の安全を確保するために全力で取り組まれています。」

[画面上に警察の連絡先が表示される] [リポーター] 「再度、剛田克己と大石啄夫両容疑者に関する情報提供をお願い申し上げます。事件の進展については、引き続き報道いたします。」

[ニュースアンカー] 「ご視聴いただき、ありがとうございました。」


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. JUDO より:

    ふと思いましたが、プリキュアたちの普段着ってわりと夏服と冬服の大まかな2パターンくらいが大多数でしたかね(;^ω^)ときおり見せるハロウィンのコスプレ衣装とかの方が楽しみだったりします(^▽^)/。もちろん、当方大首領JUDOのお気に入りは、ほまれちゃんのミニスカカウガール❤ 今更ながら、現シリーズでその服装にしなかったことを軽く後悔Σ(゚д゚lll)

    ファンタジー系戦隊全般に言えることですが、やはり衣装がワンパターンになってしまいがちに・・・(;^_^Aしかも、全員王という設定では、なかなか衣装も変えづらいという・・・
    これは、筆者の個人的な好みですが、軍事系でのミニスカタイプのボトムズなんかが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

    もしや、おかめ様も我が大首領JUDO同様に、ヒロインの衣装も仮面ライダーの評価ポイントなんでしょうか!?Σ(・□・;)

    実を言うと、当方も絵師さんお一人に複数案件というか依頼してたりして・・・明日くらいから公開できるかも・・・

    • > ふと思いましたが、プリキュアたちの普段着ってわりと夏服と冬服の大まかな2パターンくらいが大多数でしたかね

      近年のプリキュア作品では、夏の衣替えがない(夏と秋の季節も最初の春服のまま通し、冬に衣替え)パターン多かった印象ですが、今年の『ひろがるスカイ!プリキュア』ではきちんと夏に衣替えしてくれてよかったです。来週から冬服に戻るようですが、冬服がお好きなJUDO様にとってはむしろ朗報でしょうか。

      > これは、筆者の個人的な好みですが、軍事系でのミニスカタイプのボトムズなんかが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

      ちなみに管理人が一番好きなのは、ガンダムSEEDのミリアリアの制服ミニスカですね。

      > もしや、おかめ様も我が大首領JUDO同様に、ヒロインの衣装も仮面ライダーの評価ポイントなんでしょうか!?Σ(・□・;)

      仮面ライダーは放送期間が9月頃スタートで翌年8月頃に終了のパターンが多いので、登場人物の夏の私服姿を拝めるのがほんの序盤とクライマックスを迎える終盤の時期しかないため、じっくり日常回で夏の私服姿を鑑賞できる機会が少ないのが悩みです。TTFCとかで配信しているスピンオフではリバイスのさくらちゃんやアギレラ様こと花ちゃんの夏私服で活躍する姿が拝める機会も多そうなので、そっちに期待ですかね。

      > 実を言うと、当方も絵師さんお一人に複数案件というか依頼してたりして・・・明日くらいから公開できるかも・・・

      X(旧Twitter)拝見しましたが、紺色セーラー服の新キャラが紹介されていましたね。マリちゃんよりも大人びた高身長の美少女。いったい何者でしょう?

  2. 旅鴉 より:

    …また我儘を言ってしまいスイマセン…
    そうでしたね、ストックがなかったんですよね…
    自分的には、絵の角度と背景を変えて、新たなシチュエーションがありかと考えたのですが、それもネタなくなっちゃいますよね…

    でも、AIでも割と出来るもんですね、普通に侑衣梨ちゃんが出来上がってますね、
    最近はよく理解して描いているようで、やっぱりAIも学習していってるようですね、
    でも後手ってやっぱり難しいんですね、自分もどうゆうキーワード入れていいのか解んないですね…
    この絵でも十分癒されました、有難う御座います!

    >剛田克己と大石啄夫という二人の服役囚が、昨晩、高度な計画と協力を駆使して刑務所から脱走しました。

    また面白い話を考えたみたいですね、これは立てこもりパターンなのか、復讐パターンなのか、色々想像が膨らみますね。
    剛田克己、大石啄夫、何者なのか?
    ひょっとしておかめ党に潰された雷霆連合の組長と若頭とかだったりしますか…?

    • > …また我儘を言ってしまいスイマセン…

      あ、いえいえ、決して誰かを責めているわけではございませんよ!💦💦
      どうか決して誤解のなきようにお願い申し上げます。
      悪いとすれば、むしろ制作予算をケチっている管理人(;^_^A アセアセ・・・
      むしろ旅鴉様も侑衣梨ちゃんの黒ショーパンルックを推してくれて嬉しかったです。

      > また面白い話を考えたみたいですね、これは立てこもりパターンなのか、復讐パターンなのか、色々想像が膨らみますね。

      ある時は民家に立て籠もったり、またある時は逃走の最中に人質として拉致したり、またある時は偶然隠れ家に迷い込んでしまったキャラを捕縛して監禁したり、あちこちを渡り歩きながらいろいろなパターンをやらせてみようと思います。どれにせよ当プログのオリキャラたちを震撼させることとなりましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトルとURLをコピーしました