雑記 2023/05/21

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※掲載されている画像の無断転載を禁じます!
※アフィリエイト広告を利用しています。

BRAVE SUCCESSIONの東京サイド12話が続いておりますが、ここで一旦中断して小休止。最近イラスト画像生成AIのLeonardo aiについ夢中になっておりまして、プログの更新がいつもより疎かになっておりましたことをお詫びします💦

Leonardo aiで作成した新キャラも大分溜まってまいりましたので、そろそろ活用しないとイラストが溜まるばかりで勿体ないところ。そこで企画案第一陣を発表したいと思います(今後、管理人の気まぐれで設定が変更される可能性があります)。

BRAVE GENIUS(ブレイブジェニウス)とは!?

ブレイブジェニウスとは、世界各国から召集された6人の天才少年少女で構成される特務チームである!

「ブレイブ(Brave)」は「勇敢な、勇ましい」という意味を持ち、「ジェニウス(Genius)」は「天才、才能」という意味を持ちます。

このタイトルは、物語の主人公たちが天才的な才能を持ちながらも勇敢に悪人に対して対決を挑む姿を表現しています。彼らは単なる天才ではなく、その才能を活かして悪に立ち向かう勇気と決意を持っています。

チームメンバーは基本、男女二人ずつでペアを組み同じカラーの半袖ポロシャツと白色ショートパンツ(半ズボン)のコスチュームを着用します。

翔空寺 鷲&エミリー=ハート

画像は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v5で生成しました。
名前: 翔空寺 鷲(しょうくうじ しゅう)
国籍: 日本
年齢: 15歳
特技: 空中戦闘技術、機械工学
プロフィール: 鷲は天才的な空中戦闘技術を持つ少年で、飛行機やドローンなどの機械工学にも精通しています。頭脳明晰で冷静沈着な性格であり、戦術的な判断力に優れています。
画像は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v5で生成しました。
名前: エミリー・ハート(Emily Hart)
国籍: アメリカ
年齢: 16歳
特技: コンピューターハッキング、情報解析
プロフィール: エミリーはコンピューターハッキングと情報解析の天才であり、高度なテクノロジーを駆使して敵のシステムに侵入します。彼女は明るく活発な性格で、仲間たちを常に励まし、困難な状況でも冷静さを保ちます。

蒼煌 天斗&小林 陽菜

画像は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v5で生成しました。
蒼煌 天斗(あおきら あまと)
国籍: 日本
年齢: 16歳
特技: 格闘術、念力制御
プロフィール: 天斗は優れた格闘術の使い手であり、特に念力制御の能力に秀でています。彼はクールで無口な性格であり、戦闘の際には冷静な判断力と正確な動きで敵に立ち向かいます。
画像は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v5で生成しました。
名前: 小林 陽菜(こばやし ひな)
国籍: 日本
年齢: 15歳
特技: 科学実験、発明
プロフィール: 陽菜は科学実験と発明が得意な少女で、状況に応じて様々なガジェットや装置を開発します。彼女は明るく活発な性格で、常にユニークなアイデアを思いつきます。科学の原理を駆使して敵に対抗し、仲間たちのサポート役として重要な役割を果たします。

ルイ=フェリックス=ルノワール&ウェン=リーナ

画像は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v5で生成しました。
名前: ルイ=フェリックス=ルノワール
国籍: フランス
年齢: 16歳
特技: 美術、カメラ操作
プロフィール: ルイは芸術の才能に恵まれた少年で、美術とカメラの腕前は一流です。彼は創造力と洞察力に優れており、絵画や写真を駆使して情報を解析し、仲間たちに有益な情報を提供します。
画像は、leonardo.aiのモデルDreamShaper v5で生成しました。
名前: ウェン=リーナ(文莉娜)
国籍: アメリカ(中国系アメリカ人)
年齢: 15歳
特技: 武術、暗号解読
プロフィール: リーナは中国武術の達人であり、柔軟な身体能力と優れた戦闘スキルを持っています。彼女はまた、暗号解読の才能も持ち合わせており、敵の暗号を解読し重要な情報を入手します。リーナは冷静沈着で信念を持つ少女で、困難な状況でも自信を持って立ち向かいます。

彼らは正義の科学組織の一員として協力し、悪の組織との戦いに挑みます。それぞれの個性と特技を生かして、敵の陰謀を阻止し世界を守るために奮闘します。彼らの絆と協力によって、数々の困難を乗り越え、真のヒーローとして成長していくのです。

彼らの冒険と成長、そして友情を描いた物語は、スパイアクションとドラマが交錯する魅力的な展開で進んでいきます。正義の科学組織と悪の組織の対決は緊迫感に満ちており、仲間たちの結束と努力によって克服されていきます。

この物語は、若き天才たちの奮闘と成長、そして友情や信念の力を描きながら、読者や視聴者に勇気と希望を与えることを目指しています。

彼らは悪の組織との戦いの中で、困難な状況に直面します。裏切りや挫折、個々の過去の闇と向き合いながらも、彼らは絆を深め、成長していきます。時には互いに助け合い、支え合いながら、それぞれの能力を最大限に発揮し、敵に立ち向かいます。

彼らの冒険は世界中を舞台に展開し、様々な国や文化と触れ合いながら、国際的な事件や謎を解決していきます。彼らは科学と技術の力を駆使し、次々と現れる敵の罠や秘密を解明していきます。

物語は、アクション満載の戦闘シーンやスリリングな追跡劇、そして仲間たちの絆や感動的な人間ドラマで彩られます。彼らの奮闘と成長の姿は、苦難を乗り越える力や自己超越の意味を伝えながら、読者や視聴者に希望を与えるでしょう。

この物語は、科学と冒険、友情と勇気が絡み合うエンターテイメント作品です。天才少年少女たちの個性的なキャラクターと鮮やかなストーリー展開が、読者や視聴者を魅了し続けることでしょう。そして彼らの活躍を通じて、人々は自らの夢と才能を信じ、未来への希望を抱くことを学ぶのです。

この物語は、未来の世代にとっての励ましとなり、勇気と創造力を育むきっかけとなることでしょう。天才少年少女たちの冒険が始まり、新たな英雄たちが誕生する世界に、どうかご期待ください。

「オラクル」(Oracle)とは?

翔空寺 鷲たち6人の天才少年少女をスカウトした張本人にしてブレイブジェニウスを創設した司令官は、「オラクル」(Oracle)というコードネームで呼ばれている謎の人物です。彼(彼女?)は普段から姿を見せず、いつも電子加工された音声メッセージでのみ指令を伝えてきます。

オラクルは高度な情報網を持ち、世界中の情報を収集し分析する天才的な頭脳を持っています。彼は過去に自身も天才的な才能を持っていたが、それを使って悪事を働く組織に利用されることを経験しました。その過去の経験から、彼は天才たちが悪の手に落ちることを防ぐため、ブレイブジェニウスを結成しました。

オラクルは冷静で知識に裏打ちされた意思決定を行い、的確な指示を与えることでチームを導きます。彼(彼女?)の声は深く響き、その言葉には威厳と知性が感じられます。オラクルは信頼を集め、鷲たち6人もオラクルに対して尊敬と親愛の念を持って接します。

物語が進むにつれ、オラクルの正体や過去に関する謎が明らかになっていきます。彼の存在はチームの結束を強め、彼らの使命に対する意識を高める重要な要素となります。

秘密基地

ブレイブジェニウスの本拠地は、「シャドウホール城」(Shadow Hall Castle)と呼ばれる古城です。

画像は、Stable Diffusion Online (stablediffusionweb.com)で生成しました。

シャドウホール城は、ヨーロッパの山奥に佇む古城であり、外観は荒廃した石造りの壁と高い塔が特徴です。しかし、一歩内部に足を踏み入れると、近未来の最新設備が整った秘密基地へと変貌します。

内部は高度なセキュリティシステムにより守られ、状況に応じて変化するトレーニングエリアや研究室、指令室、休憩スペースなどが配置されています。最新のコンピューターシステムや通信技術が駆使され、チームメンバーの活動をサポートします。

シャドウホール城は外界からの視線を遮り、ブレイブジェニウスの活動を秘密裏に行うための理想的な拠点となります。その壮大な姿と内部の先進的な設備は、チームメンバーたちに勇気と希望を与え、彼らの活躍を支える存在となるでしょう。

管理人よりコメント

以上が現在のところの大まかな設定ですね(^^♪

尚、画像は全てイラストAI、文章も多少手直しした点を除いてほとんどがchatGPTで生成したものです💦 いかにも日本の自称公共放送のEテレ(教育テレビ)で夕方に放送してそうな海外ドラマのあらすじっぽく仕上がりました。

作品世界観の設定だけなら、この通りAIだけで簡単に出来ちゃいました。
次回はさらに詳しい内容(装備、敵キャラ、初回エピソード。これらも全部chatGPTに丸投げで考えてもらっちゃったりして…💦)とかに触れられたらなぁと考えてます。


スポンサーリンク

「趣味の創作活動でオリジナルキャラクターを作りたいけど、自分は絵が描けない…」
「こんなシーンの挿絵を描きたいけど、自分は絵が上手じゃない…」
そんな貴方に朗報です!
ココナラではイラストレーター様に気軽にイラスト作成を相談・依頼できます。
当プログでは、ココナラで作成依頼した挿絵イラスト(フリー素材の背景を除いたキャラクター・登場人物)がたくさん掲載されています!
出品者さんによっては、AIイラストでは難しい複雑なポーズ指定も可能です!
あなたもココナラに今すぐ登録して、イメージ通りの素敵な作品を描いてくださる絵師様を探してみましょう♪

スポンサーリンク

また同じイラスト制作ならSKIMAも便利です。
こちらの最大の魅力は1000円から購入できることです! なのでココナラと価格面や利便性で比較検討してみるのもよいと思います。すでに完成しているオリジナルキャラクターのイラストを購入する「キャラ販売」は特にお薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログは、『お名前.com』のレンタルサーバーを利用しております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
おかめの御前をフォローする

コメント

  1. 旅鴉 より:

    また面白いチームが出来ましたね!

    少年少女版特攻野郎Aチームっぽい感じになりましたね、いや影のボスがいるっぽいからハングマン的な感じですかね?
    なにはともあれ、リーダーが誰なのか気になるところですね、多国籍な感じが面白い所ですね!

    AIの進歩は本当に凄いですね~、割となんでも出来ちゃいそうですね!
    でも…やっぱり体温が感じられない時があるんですよね…やっぱり仏に魂を入れるのは人間かもですね。

    • > 少年少女版特攻野郎Aチームっぽい感じになりましたね、いや影のボスがいるっぽいからハングマン的な感じですかね?

      オラクルのモデルは『ザ・ハングマン6』~『ハングマンGoGo』における配役が設定されていなかったゴッド、あるいは『スパイ大作戦』シリーズの指令の声ですね。
      Aチームのような派手な爆破や銃撃戦といったアクションよりは、国際的少年探偵団みたいなノリがイメージに近いです。陥った危機に対して日用品などの手近な材料や豊富な科学知識の応用で切り抜け(その代わり拳銃は絶対に使わない)、数々の事件を解決する『冒険野郎マクガイバー』のジュブナイルバージョンという言い方も出来るかもしれません。

  2. JUDO より:

    今や懐かしの某公共放送の教育テレビの夕方枠を感じさせるキャラクターやストーリー構成ですね。そのシリーズの中でも、ティーンの金髪ヒロインが猿轡されるエピソードなんかがありましたけど、そういうのに限ってなかなかソフト化してくれないジレンマ(´;ω;`)
    動画サイトにオリジナル言語版があったりするんですが、やはり日本語吹き替え版が聞きたいのです( ノД`)シクシク…

    当方もAIサイトに目下登録中です。早く使いたい・・・

    • > 今や懐かしの某公共放送の教育テレビの夕方枠を感じさせるキャラクターやストーリー構成ですね。そのシリーズの中でも、ティーンの金髪ヒロインが猿轡されるエピソードなんかがありましたけど、そういうのに限ってなかなかソフト化してくれないジレンマ(´;ω;`)

      おおー!! もしや1983年から全18話がアメリカで放送されたテレビドラマ(海外ドラマ。原題は「Whiz Kids」)で、日本では1984年にNHKで放送されていた『マイコン大作戦』をご存知ですか!?(それともスペルバインダーの方ですかね…?)
      ヒロインのアリスたんが犯人に捕まって地下室で椅子に縛られて監禁されるエピソードは、「博物館侵入プログラム」ですね(日本版とアメリカ版で放送順・話数が違うようです)!
      管理人は未だにあれを超えるDIDシーンに巡り合えていない……それくらい上質なDIDシーンでした。一度脱出に成功したと思ったら、またすぐに捕まってしまうという展開がいいんですよね♪

      > 動画サイトにオリジナル言語版があったりするんですが、やはり日本語吹き替え版が聞きたいのです( ノД`)シクシク…

      ニ〇〇コ動画になら日本語吹き替え版のエピソードが幾つか上がっています。「マ〇コン大作戦」でタグを検索すれば出てくると思います。残念ながら「博物館侵入プログラム」はありませんでした…。

      • JUDO より:

        スペルバインダーの方でございますね(⌒∇⌒)
        第一シーズンで、二回ほど主人公格の美少女が捕まる話がありました。なかなか吹き替え版動画に巡り合えないんです・・・

        当方も、Leonardo AIにドはまり中ですw

        • スペルバインダーの方でしたか。
          あれもよいDIDシーンでした。ヒロインのリアナたんが椅子に縛り付けられて最初は猿轡なしバージョン、後半から猿轡ありバージョンの両パターンが楽しめるのがいいんですよね。管理人はスペルバインダーを初めて見た(その番組の存在を知った)のは海外投稿のYoutube動画だったので、あのシーンの日本語吹き替えバージョンが是非見たいです!

タイトルとURLをコピーしました